※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
雑談・つぶやき

健診でエコー見てるときに、我が子がお腹の中でグニグニと動いた。助産…

健診でエコー見てるときに、我が子がお腹の中でグニグニと動いた。
助産師さんが「お腹にいるときから性格が出るからなぁ。お腹の形が変わるくらい動いてる。元気な子が生まれるね。」って笑ってた。

お腹がボコーって出るほど動くのは普通じゃないのか?(´・∀・`)たしかに気持ち悪いくらいお腹の形が変わるけど。みんなそんなもんだろうと勝手に思ってた。

コメント

アヤっペ

私…検診でエコーやってもらうと胎動が おとなしくなって検診が終わると めっちゃ動きますよ。
しかも顔を見せてくれない。

  • りりか

    りりか

    最初はそうでした!エコー中はおとなしくしてましたし。
    ここ最近の健診ではおかまいなしに動きまくります。笑

    でもお顔はちゃんと見せてくれません…。今回は特に完全に背中側向いてて綺麗な頭蓋骨が💦

    • 3月6日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    ウチは最初から 動かないし背骨やお尻、オマタしか見せてくれない(笑)

    • 3月6日
  • りりか

    りりか

    恥ずかしがり屋ですかねー。でもオマタ見せてくれるんですね。笑
    胎動は普段は激しいですか。

    • 3月6日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    かなりの恥ずかしがり屋なのかも…(笑)

    来月が予定日なのに今だにハッキリと顔を見せてくれない(笑)

    検診の時以外は よく動きますよ。チョコを食べた瞬間と寝る時は めっちゃ動きますよ(笑)

    • 3月6日
  • りりか

    りりか

    私も来月が予定日です♪
    チョコ食べたの分かるんですか。笑
    お母さんの気持ちを感じて動くんですかね(*´∀`*)

    • 3月6日
  • アヤっペ

    アヤっペ

    私の気のせいかもしれないけどチョコを食べた後は よく動きますよ(笑)

    • 3月6日
  • りりか

    りりか

    チョコ食べたくなりました。笑
    今日もよく動きます。いつおとなしくなるんでしょう💦

    • 3月6日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    ウチのは いきなりおとなしくなって不安に なると また動き出すって感じで…(笑)

    たまに お腹の中で何を やってるのか覗いてみたくなります(笑)

    • 3月6日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    よく臨月に なるにつれて胎動が少なくなるって聞くけど人によっては陣痛が来てても動いてる子も居るそうですよ(笑)

    • 3月6日
  • りりか

    りりか

    そうですねー。どんな動き方してるのか気になります。
    本人はなにも考えてないんでしょうが。笑
    元気なのは嬉しいですけどね(´-ェ-`)

    • 3月6日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    元気なのは嬉しいけど寝る時とかに蹴られるとね…(笑)

    • 3月6日
  • りりか

    りりか

    気持ち悪くて寝られないですからねぇ。
    思わず押し返しそうです(´-ω-`)

    • 3月6日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    私は たまに 蹴られた辺りを優しく押し返して遊んでから寝ますよ♪

    最近 発見したのですが優しく押し返すと 同じ所を押し返してくれて ちょっと楽しいので(笑)
    それを やった後は 自然におとなしなって寝れたりします♪♪

    皆が みんなって訳じゃ無いけど…

    • 3月6日
  • りりか

    りりか

    押し返すと反応が返ってくるって、他の方も言ってるのを見たことあります!
    私の場合は、押し返すと避ける…気がするだけかもですが💦
    それも性格ですかね。不思議。

    • 3月6日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    私も最初は避けられてる感じだったけど だんだんと反応 してくれるように なりましたよ(笑)

    たまに 面倒くさいなぁ〜って感じで押し返してくれる時もあるけど…(笑)

    • 3月6日
  • りりか

    りりか

    色々反応してくれて楽しいですね(*´ェ`*)
    こちらは頑固か…マイペースかですねぇ。

    • 3月6日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    ウチも結構マイペースですよ(笑)
    たぶん…旦那似なのかも…(笑)

    • 3月6日
  • りりか

    りりか

    生まれたらどんなか楽しみです♪
    夜泣きとかもまだ分からないですしねぇ。

    • 3月7日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    本当ですよね♪♪
    ウチは どっち似なのかも 分からないから余計に楽しみ♪♪

    • 3月7日
  • りりか

    りりか

    どっち似かは私も生まれてみないと分からないですねー(*´ェ`*)
    楽しみですね♪

    • 3月7日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    楽しみですよね♪♪
    予定日が楽しみ(笑)

    • 3月7日
  • りりか

    りりか

    でも複雑なんですよね。
    はやく出てきてほしいんですが、なんとなく4月生まれがいいなぁと思います。

    • 3月7日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    私 高齢出産だから元気に生まれてきてくれれば♪
    でも、ちょっと予定日より日にちが延びてくれると嬉しいかも(笑)
    誕生日が ほぼ同じになるから…(笑)

    • 3月7日
  • りりか

    りりか

    そうなんですね。
    たしかに、元気に生まれることが一番です♪

    誕生日と予定日近いんですね!
    こちらは予定日は4月6日です♪

    • 3月7日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    私は…4月13日が予定日で私の誕生日が22日なんです(笑)

    • 3月7日
  • りりか

    りりか

    赤ちゃんがゆっくりしてくれたらいいですね。笑
    でも予定日近くなって産まれる兆候なかったら、運動しなさいとか、グリグリされたりするんですよね💦

    • 3月7日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    あんまり良くユックリされて先生にグリグリされるのは…(笑)

    • 3月7日
  • りりか

    りりか

    グリグリ痛いらしいですね。
    こわいです。
    でもゆっくりしてほしい♪

    • 3月7日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    グリグリされたくない…

    • 3月7日
  • りりか

    りりか

    グリグリ嫌ですね…。

    • 3月7日