※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

お子さんが急に水をたくさん飲むようになりましたが、1日に50ちょっと飲むことが続いています。健診で1日200を目安にと言われたこともあり、飲みすぎではないか心配です。水を過剰に摂取することで問題が起こる可能性もありますか?

水分ってのむだけどれだけでもあげても大丈夫ですか?😵

ストロー飲みもコップもなにしても全然お茶のんでくれなくて悩んでいましたが昨日の朝から急にゴクゴクのむようになってくれました!!

嬉しいことなのですがご飯やおやつ寝起きやお出かけ中や帰宅後、お風呂上がりやその他ちょこちょこのませてそのたびに50ちょっとのみます!

今までは1日で25ほどしか飲んでくれず健診で1日200は飲めたらいいね(卒乳しているので多めに)と言われましたが、さすがに飲みすぎですか?

急にゴクゴク飲むようになり、逆にお茶のみすぎってありますか?😭

コメント

saryu🌸

下痢しない限りは欲しがるだけあげていいと先日小児科で言われました😊
うちもたくさん飲ませてます!

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😊✨
    これから暑くなるしたくさん飲んでくれた方がいいですよね😆👍

• 5月4日
うた

暑くなったので逆にそれくらいのんでくれた方が安心です!
でもわたしはみずとジュースを交互に飲ませてあげてます☺️
おかげでお茶を飲まなくなっちゃいました…

• まめこ

まめこ

確かに暑くなってたらたくさん飲んでほしいですよね😆
    ジュースおいしいですもんね😭

• 5月4日