※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーママ
雑談・つぶやき

実母どうにかして欲しい…。冗談のつもりで言ったのかもしれないけど、孫…

実母どうにかして欲しい…。
冗談のつもりで言ったのかもしれないけど、
孫の事バカって言うのはなんなの。ありえない。
たまには電話しないとまたうるさいからしたけど、息子は今のところ風邪も引かずに元気だよって伝えたら
「バカだからか」と笑って言われ…いくらバカは風邪引かないってのがあるとしてもだ、友達同士で言うのとかとは違うでしょ。
本当にムカつく。
まあ、昔喧嘩した時に私が口答えしたら「私は怪物を産んだ」「あんたの言葉で傷付いた」やらなんやら言われたから今更なんだけどね。あんた(実母)の発言で人が傷付かないとでも思ってんのかね。子供をバカ呼ばわりされて嬉しい親なんていないでしょ。
いまだになんで一時期ずっと連絡取らなかったとか妊娠出産した時も切早で入院した時も一切伝え無かったのか理由分かんないんだろうね。分かろうとしないし全く人の助言や意見とか聞かないもんね。妊娠や入院の事を義母がわざわざ知らせてくれたようだけどそれでも一切連絡無し。「私(実母)はあんた(私)より偉い」んだもんね。
自分が正しいと思った事が全て正しいんだもんね。それ以外は「おかしい」で片付けるよね。
気が強い人だから間違ってても絶対に謝らない人だから仕方ないと諦めてるとこはあるよ。
でもこっちが歩み寄ろうとしても毎度何かしらやられると、本当にイヤになる。
実の親だからどうしょうもないんだけど。
今後も息子にあまり会わせたくない…教育方針にまで口出して来そうだからな…
もうすぐ実母の誕生日か…正直めんどくさい。
何を送ったって喜ばれないしな…
それより息子のハーフバースデーで頭がいっぱいだわ。

コメント