※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

遠方に住んでて月一で孫に会いに来る義父の孫への接し方がおかしいです…

遠方に住んでて月一で孫に会いに来る義父の孫への接し方がおかしいです。
娘は3歳なのですが、2歳の頃から会う度「そろそろ金で釣っとかないとアカンな」と言い千円札を指に挟んで娘の顔の前でチラチラさせて「欲しいやろ?欲しいやろ?」と煽ります。
娘に渡すと破ってしまう可能性があるので、私がすぐに「お金は大事だからナイナイしようね」と言って一応父にありがとうとお礼を言うのですが、その時に注意した方がいいのでしょうか?

旦那がいない時に会いに来ることが多くて、旦那も「冗談でやってるだけだから相手にしなくていい」と言いますが、私は毎回会う度にモヤモヤします。

コメント

あき

品がないなと思ってしまいました💦
私もモヤモヤしてしまうと思います!
でも義父ですし何と注意したら良いのか…難しいですね💦

ママリ

品がなさすぎます…💦
それに「欲しいやろ?」なんて、失礼極りないです。
「欲しいやろ?」とお金を見せびらかされたら、誰だって不快ですよね。
大人が不快に思うことを、子供にもしないで欲しいです👹

冗談で済ませません…
大人は相手しなくて済みますが、子供はなんでも吸収するので相手しなくて済む、なんてできないですよね😓

「そういった行為は子供の影響に良くないので〜」
「子供が真似するといけないので〜」
「お金で釣るなんて、悲しいこと言わないでくださいよ〜」
みたいな感じでやんわり言って、それでも止めないなら
「こういった下品なことは止めてください!孫が可愛いなら、孫への影響がどうなのかをまず考えてください!子供はまだ何も分からなくても、一人の人間として敬意を持って接するべきではないですか!?」
とハッキリ言います😡

それで義父が怒って孫への小遣いがなくなっても、どうでもいいです😶
ない方がマシです😶

たる

えーーー😥信じられないくらい下品。
私なら絶縁してもいいから激怒すると思います。
お前みたいな人間には近づけたくない!と汚くはっきり言います。

hana

私なら
辞めて欲しいならお金も受け取らないです😂

ぽよ

私ならとりあえず笑って注意します!
現金は生々しすぎるんでやめてくださいー😂
じーじにお菓子とか買ってもらおっか🤗
って流れに持っていきます!

それでも治らなそうなら一度ちゃんとお話します

ぽせ

私なら「まだお金は早いんで〜」って受け取らず返します。
遠方でも月一の頻度で会いに来てくれるくらいだから本当に孫が可愛いんでしょうし、悪気があってやってることではないでしょうから責めるような言い方をしたらかわいそうですし😅
今まで頂いたお金が貯まっているなら、そのお金でお子さんが喜ぶものを買ってあげたり、どこか連れてってあげて「まだ小さくてお金は分からないからこういうものの方が喜ぶ」と伝えてみたらどうでしょう?