※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
産婦人科・小児科

昨日、息子が耳鼻科で中耳炎・副鼻腔炎・咽頭炎と診断され、クラバモックスを処方。反対の耳から出血あり。再受診か様子見か迷っています。GW中で遠い病院。

息子の具合が悪く、昨日耳鼻科を受診したところ、中耳炎・副鼻腔炎・咽頭炎との診断でクラバモックスを処方されました。

今朝、先生が腫れていると言っていた反対の耳から出血していました。
今、朝寝したので、ライトで照らして中を見てみたところ、耳垂れが溜まっている?ような感じでした。
今日また受診すべきか、クラバモックスが処方されているので、様子見すべきか迷っています。

GW開いている病院なので、かかりつけではなく遠いところで、かつ激混みで終わるまでに半日かかってしまうので、どうしようかと。
子供の状態は、朝の時点で熱は下がり、元気に遊べる感じです。

コメント

saki

私なら 心配なので電話で聞いちゃいます💦
耳から出血なんて怖いけど、混んでる中子供が待てる自信もないので 症状を電話で伝えてその指示に従います😥

• ぱぴこ

ぱぴこ

電話で聞いたのですが、受診してもらわないと何とも言えないそうです。。
    心配なので、午後の診察に行く方向で考えてます。

• 5月4日