※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

水道代が高くなっていて困っています。赤ちゃんが生まれてから急増し、洗い物が増えて節水方法を知りたいです。

水道代か高くなってるー!

夫婦2人の時は水道代は2ヶ月で平均6000円でしたが、娘が生まれてからだんだんと高くなり、今月は過去最高で10000円の請求が来ました😵

もちろん、食器洗いや洗濯、思い当たる節がありますが赤ちゃん1人増えるだけでこんなに高くなるんですか😵😵😵

今思うと朝ごはん、おやつ、昼ごはん、離乳食のストック作り、晩御飯とずーっと洗い物してる気がします。

私は洗い物を溜めるのが嫌なので随時洗ってますが、皆さんはどうしてますか?
ある程度まとめた方が節水になるんでしょうか😅

コメント

iii

すべて2倍〜それ以上になりました😂

ガスはプロパンなので高くて高くて💡
お風呂のお湯を毎日ためるので高い!!
お湯は少なめにしてますが笑

  • N9

    N9

    ですよねーーーー!
    ちっちゃい子供1人増えただけでこんなにも高くなるんですね!

    洗濯物の量も半端無いですよね😵

    • 5月4日
  • iii

    iii


    洗濯機、わたしが独り暮らしで
    使ってたのを最初使ってましたが
    それだと1日2回は回さないとだったので
    おっきいのに買い替えました😂

    ほんと1人増えただけなのに笑

    • 5月4日
  • N9

    N9

    うちも今のがダメになったら大きいの買った方がいいのかもしれないですね😣😣

    • 5月4日
  • iii

    iii


    2回、3回洗濯機まわしたり
    干したりするのは手間ですよね😂

    水もたくさん使うし。

    水道代なんて産後最初の請求みたとき
    どっか水漏れを疑いましたもん💡笑

    • 5月4日
  • N9

    N9

    私もですよ!
    なんかイタズラされてるんと違う!?って本気で思いました(笑)

    • 5月4日
  • iii

    iii


    おもいますよねー!

    本当にお金かかる💭
    ケチってウォシュレットのコンセント抜いてるので
    (娘が勝手にウォシュレット触って何回か
    水が大暴走して大変なことになったので
    それを防止してるのもありますが)
    便座は基本冷たいです笑

    友達来たりする日だけ温めてます🤣

    • 5月4日
  • N9

    N9

    私も色々節約したいです😭😭

    • 5月4日
  • iii

    iii


    私の友達の住んでるアパート
    水道代がめちゃくちゃ安かったんですけど
    同じように子供いて洗い物や洗濯
    お風呂もお湯ためたりしてるのに
    なんか違うんですかね🤔

    節約がんばりましょう✊

    • 5月4日
  • N9

    N9

    下にコメントくださった方も夫婦2人の時と変わらないみたいです😣😣

    共にがんばりましょー❤️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

ためて一気にしたほうが節水に
なると聞いた事あります!☺️
私は二人暮しの時も子供が産まれて
からも水道、電気代、なにも変わってません😭

  • N9

    N9

    ええええええええー!
    お子様2人生まれても何も変わらないんですか!?凄い😵😵

    私は明らかに洗濯物の量が増え、洗濯の回数や、洗い物の時間が長くなりました😅

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も変わってないです😱

    洗濯も生後1ヶ月から一緒に
    回してるし洗い物もためて
    するからか変わってないです😳

    • 5月4日
  • N9

    N9

    びっくりです😵😵😵

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートから一軒家に引越し
    したのですがなんなら安く
    なったくらいです☺️
    前の家から徒歩10分なのに
    何故だろうと疑問です🤔

    • 5月4日
  • N9

    N9

    そうなんですね!
    不思議ですね😃😃

    • 5月4日
まるさん

子供産まれても変わらず
むしろ今のが安いです(ت)♪︎

  • N9

    N9

    えーー!
    何か心がけてることあるんですか?

    洗濯物の量も食器洗うのもかなり量が増えました😅

    • 5月4日
  • まるさん

    まるさん

    何にも気にしてないんですけどね💦
    電気代だけはかなり上がりましたが(´・_・`)

    • 5月4日
スライム

洗濯も一日2回になり、水道代は2倍になりました😅
食器洗いが嫌いなので、まとめて洗ってます笑

  • N9

    N9

    ですよねですよねー😵😵😵😵

    私もまとめて洗います😊

    • 5月4日