※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の体重増加について、1日40g増は少ないでしょうか。この時期の体重増加目安は何グラムですか?

生後1ヶ月(生後50日目)の女の子を育てています。

体重の増えが悪く、混合育児をしています。

ベビースケールがないため抱っこして体重計に乗り、その後に私の体重を引いてだいたいの体重を測ってます。

今、1日40g増なのですが、少ないですか?
この時期は1日何グラム増えますか?

コメント

deleted user

1日30グラムとかだったと思います!順調に増えてると思いますよ☺️

  • みー

    みー


    そう言っていただけて安心しました(◍´O`◍)
    このまま様子みていきたいと思います!

    • 5月4日
ばなな。

1ヶ月健診で、1日30gって言われました!
うちの子も混合で、1日あたり39g増で順調!と言われました^_^

  • みー

    みー


    順調なんですね!安心しました(´▽`*)
    ありがとうございました!

    • 5月4日