※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

絶対旦那が悪いと思うけど、どう思いますか?旦那は毎月出張あるのに自分…

絶対旦那が悪いと思うけど、どう思いますか?
旦那は毎月出張あるのに自分で早めに支度しない、前もって、ひと月の出張などわかるなら、ひとつき分の予定教えてくれない。だから、いつ支度した方がいいとか、把握できない。
出張から帰ってきたら、いま帯広に住んでて、急に札幌に行くって言って着替え遅いと子供に怒るし、行って帰ってきて、今日の朝急に出張だって言い、着替え入れてないと言ったら小言言ってました。すごいストレス。精神的疲れました。わたしがお金管理したいのにさせてくれないで、猫の砂買いたいと言ったのに買いに行けないし。わがまま通すとかじゃないのにイライラします

コメント

スーちゃん

自分のことは自分でしてほしいですよね。うちの旦那もそんなところあります。子供のことで精一杯だけど、自分のことにも気をつかってほしいって無意識で思ってるからなのかもしれませんね。
男の人って子供なところ多いと思います。子供より子供かも😅
面倒くさいですよねー🤓
そう思えてきたら、だんだん旦那さんの行動も面白くおもえてくるかもしれませんね。
でも、怒れるときには怒っていいと思います!

• みくり

みくり

子供よりめんどくさいです。
    もう長男、小5だけど自転車補助輪なしで乗れないからどうしようか悩んでるのに、自転車乗れるようにいっしょに練習してくれない。
    育児手伝ってくれないので悩みます。一人で2人の自転車の練習は大変。
    日程くらいおしえて欲しいです

• 5月4日
スーちゃん

わたしがよくやることですが、言ってダメなら、旦那にラインするんですが、お互い冷静に考えられるし、相手の思いも冷静に受け止めることができやすいと思っています。

• みくり

みくり

ラインはわたしとしてくれないから、メールしか無いかもしれないです。
    土日も旦那仕事で午前中時間あるのに、ねてるだけで、子供の自転車の練習してくれません。休みの日にしてくれるかどうか聞かないと。

• 5月4日
  • スーちゃん

スーちゃん

ラインがなくても、メールでもいいと思います。
    午前中やすみだと昼から仕事いかなきゃいけないって言うのが旦那さんのやる気をなくしちゃってるのかもしれませんね。仕方ないことやから、旦那さん自身そんな自分でいいのかに気がついてくれるのといいですね。子育ても夫婦関係が大切なので、思ってることはやっぱり言って進んでいくしかないところか゛ありますね。

• 5月4日
  • みくり

みくり

旦那、育児や家事は私がするものだみたいに考えてるようなひとで、子供と休み合う日は車運転は好きだからするけど、なかなか公園行ってくれない。昨日旦那カバン買ったときに、思い切って、自転車の練習手伝ってといえばよかったです。

• 5月4日