※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマまま
ココロ・悩み

子どもに怒鳴ってしまい、自分の感情に苦しむ女性。忙しさや旦那との不満が積み重なり、自己嫌悪に苛まれる。

やってしまいました…。
初めて子どもにうるさいと自分の感情で怒鳴ってしまいました。

今日はお休みで出掛ける予定だったのですが朝から私は子どもにご飯を食べさせ洗い物、洗濯を回し自分の準備も出来てない状態の中旦那は1人で準備しタバコを吸いに行き、自分の朝ごはんの準備をしていました。子どもが私の足にひっつき癇癪を起こしていました。
そこで怒鳴ってしまいました。
いつもならその状態で自分の支度もするのになぜか今日は我慢出来ませんでした。

どんなに忙しくても洗濯は自分のやり方があるから手を出さないでほしいと前々から言っていたのに中途半端に干されていたのも(旦那の干し方はなにも考えずに干すので乾きにくいんです)イライラの原因かもしれません…

でも他に子どもの面倒見るとか荷物準備するとか他にもやる事は沢山あったんです…。

怒鳴ってしまった事となぜこんなに1人の時間もなく頑張っているのにとかグルグル考えしまって泣いていたら旦那は子どもを連れて出ていきました。

私がワガママ過ぎたんですよね。
なにが書きたいのか内容ぐちゃぐちゃですが
すみません…。自分の気持ちを落ち着かせたかったのでここに書いてしまいました。

コメント

m.m

毎日、毎日お疲れ様です☺️
お母さんだって人間ですからね!我慢の限界が来てしまったりする事はありますよ!
お子さんが帰ってきたら、ギューってしてあげて下さい😃
うちも同じ様な感じで私だけ準備やら家事やらに追われて旦那は1人でまったり…よくあります(´・Д・)察して!は難しいみたいなので、子供のオムツ変えてーとか、着替えさせてーと新人バイトかのように扱ってます(笑)
今はお家で1人ですかね?
気分転換にちょっとコーヒーでも飲んで、リラックスしちゃいましょう✨

• トマまま

トマまま

暖かいコメントありがとうございます。
    帰ってきたら思いっきり抱きしめて遊びます!!

そうですね!気分転換に一息つきたいと思います!😂
    ありがとうございました。

• 5月4日
かえ

わたしもあります😔

やらないといけないこと詰まってるのに、子どもは機嫌悪かったり、旦那は自分のことを好きな時間に勝手にしたりしてたらイライラしますよね😭
全然わがままじゃないと思います!仕方ないです!旦那さん冷たい😭
ほっておいて今のうちに家事済ませちゃいましょ!

• トマまま

トマまま

コメントありがとうございます。
    共感してもらえてなんだか心が楽になりました!

1人時間いつぶり??なので家事終わらせちゃいます☺️
    ありがとうございました!

• 5月4日
  • かえ

かえ

うちもそうなので!出掛ける時とか、旦那は自分の準備に必要な時間前に起きてきてさっさと支度して早く行こうみたいな。こっちは二人分の準備あるし、子どもの相手しながらじゃ支度進まないしっていっつもイライラです(笑)

• 5月4日
とも

わかりますよ~
出かける時自分1人でいろんな準備して大変ですよね😞
そんな中旦那はのんき…
うちは言わないと旦那は自分の準備だけで😓
みんなで出かけるんだからって感じです。。
そんな日もありますよ!
帰ってきたら息子さんぎゅっとしてあげましょ☺️

• トマまま

トマまま

コメントありがとうございます。
    そんな日もあると切り替えて帰ってきたら思いっきり抱きしめたいと思います!😊
    優しいコメントありがとうございました!

• 5月4日
アスティー

大丈夫ですか?
毎日頑張っておられますね。
1歳過ぎのお子さんって本当に大変だと思います。
まだまだ目が離せないし、言葉も話せないから言っても効かないし。
頑張り過ぎて疲れちゃったんですよ。
旦那さんにお子さん見てもらって1人でゆっくりしてください。
そしてリフレッシュできたらまた笑顔でお子さんに接してあげてください。

• トマまま

トマまま

優しいコメントありがとうございます。
    母親になってから頑張ったねとか言われなくなったので久々に言われて自分頑張ってるのか…!!となりました。
    ありがとうございます😊
    リフレッシュして帰ってきたら思いっきり抱きしめたいとおもいます!

• 5月4日