※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

リトドリンの副作用がひどくて、1日4回服用するのがよいか、副作用はどのくらい続くか気になります。

リトドリンの副作用がひどいです。飲み始めて1日ですかが、毎回頭痛と昨晩腹痛と嘔吐ですごい量吐きました(T . T)
子宮頸管が35.1ミリということたまに張りがあるので服用なのですが1日4回服用したほうがよいでしょうか(T . T)
リトドリンの副作用がある方、どのくらい続きましたか??

コメント

miu

私もリトドリン飲んでました。
飲み始めた頃は、動悸、手や体の震えなどあり、薬飲んでからはすぐ横になるようにしてました💦
腹痛や嘔吐はなかったですけど大丈夫ですか?

• m

m

葉酸サプリも一緒に飲んでしまったからでしょうか(T . T)腹痛と嘔吐びっくりしました(T . T)gw開け電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月4日
ママリ

頭痛と嘔吐はなかったです💦
腹痛は、一緒に胃薬も処方してもらってました。
あまりきついなら病院で相談してみた方がいいと思います!

• m

m

なるほど胃薬ですね、病院に相談してみようと思います💦

• 5月4日
🌱

大量に吐くほど副作用あるんならお医者さんに相談してみた方がいいと思います!吐くとお腹にも負担掛かってしまうし😭😭
私も上の子の時リトドリン服用してましたが、初めは動悸がすごくて吐き気もありましたが吐くほどまでではなく、、大体3.4日くらいで副作用弱まってきた記憶があります。完全に治ったのは一週間すぎくらいですかね。
入院してたので看護師さんが副作用どう?って何回か聞きにきてくれて、「そのくらいの副作用なら正常範囲だから大丈夫ね、ちょっと辛いけど我慢してね」って言われました。
ずっと胸がドクドクするから服用1.2日はあんまり眠れなくて辛かったです😂

• m

m

3.4日は副作用あったんですね(T . T)動悸なども辛そうですね。。

• 5月4日

私も毎食後2錠で内服中です。
飲み始めて1週間くらいはやはり副作用すごいなあと思ってましたが…(手足の震え、動悸、軽い吐き気、頭痛がありました)他の方もおっしゃるように大量に吐くほどではありませんでした💦
内服後は30分くらい横になると副作用が起きにくいという説明を受けたので副作用がマシになった今も内服後30分は大人しくしてます💦ちなみに張り止めを飲む前から胃酸の逆流がすごかったので私も胃薬を一緒に飲んでいます!

2kids👶👦

私も三日前からリトドリンはじめました!最初は副作用が出るかもだけど2、3日くらいで慣れてくると思うって言われました😣
副作用は動悸や手の震え吐き気などがあるって聞きました!
たまーに動悸やちょっと気持ち悪くなることはあります(><)
副作用がひどいと相談してねと言われました!
あまり嘔吐がひどかったりだと相談されたほうがいいかもですね😭

ママリ

8ヶ月から今まで、6錠飲んでますが動悸はずっと続きました…吐くほどは辛いですよね😭
筋肉痛のような痛みや頭痛は、1週間くらい続き、病院で当帰芍薬散を処方してもらったらピタッと止みました。もし可能なら先生に相談して処方してもらうのもいいかもです!