※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
妊娠・出産

出産前にマツエクを外すように書かれていますが、着けていても指摘はない。出産時につけていた方いますか?

聖路加国際病院で出産予定です!
出産前にマツエクをしたいと思っていたのですが、入院の資料にまつえくは外してくださいと小さく書かれていました😨

現在マツエクは着けていて、健診の際に先生からも助産師さんからも特に指摘されていないのですが、やっぱりつけていったらまずいのでしょうか😢

聖路加で出産時にマツエク着けてた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

もし、急な手術になったときに困るかなとおもいます

• ちさき

ちさき

そうなのですね!知りませんでした😢

• 5月4日
池田勇太

違う病院ですが、マツエクしたまま入院→出産しましたよー!

ジェルネイルは外してくださいと言われました🤩

先生になぜ駄目なのか聞いてみるといいと思います☺️

• ちさき

ちさき

マツエクして出産してる人多いですよね!先生に確認してから決めます😋

• 5月4日
  • 池田勇太

池田勇太

下の方が教えてくださってる通りダメかもしれませんが、マツエクしときたい気持ちも物凄ーくわかります❤笑

マツエクおっけーだと良いですね✨

元気な赤ちゃんが産まれますように😍💕

• 5月5日
ひよこ

緊急手術になった場合、アイパッチといって目を閉じるためのテープを貼るのですが、マツエクが抜けたりするのと、角膜を傷つけたりした事例があるためマツエクは基本的には禁止にしているところが多いようです!

• ちさき

ちさき

知りませんでした!周りはマツエクしたままの人が多かったので、基本大丈夫なのかと思っていました😢

• 5月4日
minari

友達が聖路加で出産しました!
バサバサではないですが、取れかけのスカスカ状態で挑んでましたよ(笑)
最終的に緊急帝王切開で出産してました。

• ちさき

ちさき

スカスカだったから特になにも言われなかったのでしょうか?笑
    先生に確認してから決めます🥺

• 5月4日