※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊娠・出産

妊娠6週目で少量の出血あり、袋しか確認できず。痛みや赤い尿も。流産の可能性もあるが、出血止めと安静が指示された。袋の大きさは増加。

現在妊娠6週目です。
2日くらい少量の出血をしていて
腹痛はなかったのですが、3日目になっても出血が止まらなかったので不安になり病院に行き見てもらったところ
まだ袋しか確認出来ない状況だったのですがその内診が痛くて次の日の朝トイレに行ったら尿が赤かったです。
一応おりものシートはしてますけど、そこに付いてるのは少量です。
病院では、流産とも言われず
出血止めとお腹の張りを和らげる薬を貰いました。

ちなみにGW中だったのでいつも行っている病院ではなく
初診の病院で見てもらいました。
安静にしててとは言われたのであまり歩いたりとかしないようにはしているんですけど、
もしかしたら、流産かな?とか考えていて不安になってます。

みなさんは、このような状況から出産された方居ますか?
それと6週目でまだ袋しか確認出来ないのは、まずいですか?
正直今の出血が危ないのか大丈夫なのかわからないです。

袋の大きさは最初に診察してもらった時より大きくなっていました。

コメント

らんらん

6週目で私は袋だけでしたよ!
6w5dごろにやっと 胎芽が見え始めました。心拍の確認も9w6dでわりかし遅い方でした。

何も言われていないのであれば大丈夫だとおもいます!安静は絶対安静なのでら重いもの(3kg以上)を持ったり、走る、飛ぶなどがなければ!

• あいか

あいか

やっぱり人それぞれなんですね
    正直、もしかしたらこのままダメになっちゃうかもって不安でした( .. )

安静にしてます(´・ ・`)

• 5月4日
  • らんらん

らんらん

私もその時期すごく不安で仕方なくて、何かあればすぐ調べて安心材料を探していましたが、どれも嫌なものばかりで悲しくなってました😔

赤ちゃんは信じていてあげることしか私たち母親には出来ないですから、信じてお腹を温めてあげてくださいね!

• 5月4日
  • あいか

あいか

今、トイレに行ったら
    生理の時に出るようなレバー状の塊が出てきてしまいました( .. )

母親は信じてあげることしか出来ないですね😥

• 5月4日
はな

私も6週から10週くらいの間に何度か大量出血、レバー状の塊がいくつも出ました。絨毛膜下血腫でした。

排卵日が確定している人なら6週で見えますが、排卵が遅れて1週間ずれるとかは普通みたいですよ。

初期の出血もイコール流産ではないのであまり不安になりすぎずリラックスしてくださいね。

• あいか

あいか

ありがとうございます!
    とりあえず、子を信じながら
    病院行ってきます!!

• 5月4日