※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供が間食を欲しがることに悩んでいます。どれだけあげるべきか迷っています。他のお母さんも同じように悩んでいるでしょうか。

断乳してから子供がちょこちょこ間食したがります💦
果物やヨーグルトやパンやご飯をあげてるのですが、ほしがるときにほしがるだけあげてはいけないですよね??

虫歯やお腹の空腹間を覚えさすなどいわれますよね?

1~2時間でほしがることがあり、あげないと泣きわめくし、夜泣きにもつながってます💦

かといって、1度にたくさんだしても食べません😣

お乳は好きなときに好きなだけあげてたので、体がほっしているのかな?お乳をがまんさせてるんだから食べ物はあげたほうがいいかな?🤔
と悩んでます💦💦

どうすればいいでしょう?
また、同じように悩んでいるお母さんいらっしゃいますか?

コメント

MM

我が家は欲しがってもおやつは1日多くて2回、10時と昼寝から起きたらです👶💡
泣こうが喚こうが無し!笑
歯磨き嫌いな子だったので尚更でした😂
あとぎりぎり標準体系で、軽肥満になりそうなこともあり、かわいそうなのであげません。
だめだよ!おやつの時間じゃないもん!としつこく言っていたので、今は大人しく諦めてます笑