※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁぁぁぁぁえ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が、生理痛みたいな下腹部痛を感じています。痛みは数時間続き、数回繰り返していますが、胎動は元気です。便秘や腰痛もあり、特に異常は見られません。健診まで1週間ほどあります。

妊娠8ヶ月(29w6d)です。

4日前ぐらいに生理痛みたいな下腹部痛がありました。
1,2時間ぐらい続いて、この間に2,3回治って痛くなってを繰り返していました。
夜中の3時半〜5時ぐらいです。

その後は特になにもなく普通にいつも通り過ごしていました。

そして、一昨日。
また同じ痛みがありました。
30分〜1時間ぐらいで治って、2回ぐらい繰り返しです。
夜の23時〜0時ぐらいです。

またその後も特になにもなくです。


何かわかる方いたらコメントお願いします。
次の健診まで1週間ちょっとあるので…。



・便秘(産婦人科でもらってる薬を飲んでも1週間ぐらいでないこともあります。)
・腰痛(妊娠初期ぐらいからずっと。今は5分ぐらい同じ体勢でいると痛くなったり、横になっていても痛くなります。)
・胎動は変わらず元気です。
・お腹の張り(ほぼ食後のみ。たまに、普通に過ごしていて張る時もあります。)
・先日の検査で子宮までの長さ?も特に異常はなく、そのほかの検査でも、特に異常なしです。



コメント

ふみ

お腹痛い時って張ったりしていますか?
もし、少しでも張るなら産院に連絡して相談した方が良いと思いますよ💦

  • かぁぁぁぁぁえ

    かぁぁぁぁぁえ

    張ったりはしてなかったと思います、、すいません、記憶が曖昧で。。

    • 5月4日
  • ふみ

    ふみ


    もし、次に痛みがあった場合はお腹の張りもあるか確認してみて下さい💦
    張りも伴う場合は、早めに産院に連絡して下さいね😣

    痛みのみでしたら、次の検診に相談で大丈夫だと思いますが、動けない程の痛みは即連絡です💦

    切迫早産も誰にでもありえる事なので無理はしないで下さいね😭

    • 5月4日
  • かぁぁぁぁぁえ

    かぁぁぁぁぁえ

    最初、ただお腹が痛いのかと思ってトイレに座ってたんですけど、下腹部が痛む間は姿勢を少し変えたりしないと痛くてで、、

    • 5月4日
  • ふみ

    ふみ


    姿勢を変えると痛みは和らぐんですか?
    何でしょうね😣
    不安なら必ず受診した方が良いですよ💦

    • 5月4日
  • かぁぁぁぁぁえ

    かぁぁぁぁぁえ

    とりあえず今は少し様子見って感じです(・・;)

    • 5月4日
  • かぁぁぁぁぁえ

    かぁぁぁぁぁえ

    姿勢変えるとわりと和らぎます。
    お腹いっぱいの時にうつ伏せになると苦しい時みたいな感じ?
    説明ができない、、😓

    • 5月4日
  • ふみ

    ふみ

    圧迫感がある感じですかね?
    圧迫感やキューってなるのは、張っているので暫く横になっても治らなかったら病院へ連絡ですよ💦

    初めての妊娠は分からないですもんね😢

    • 5月4日
  • かぁぁぁぁぁえ

    かぁぁぁぁぁえ

    張ってたんですかね??
    あんまり覚えてないです。(;゜0゜)
    下腹部痛のやつは逆に横になってる方が辛かったかもしれません。

    • 5月4日
  • ふみ

    ふみ


    何でしょうね💦
    でも、謎の痛みがあるなら絶対に我慢しないで病院へ連絡して相談ですよ😢

    力になれずすみません🙇‍♀️

    • 5月4日
  • かぁぁぁぁぁえ

    かぁぁぁぁぁえ

    やっぱりそーですよね。。

    そんなことありませんよ!
    いろいろありがとうございました!d(^_^o)

    • 5月4日
はじめてのママリ

私も先日夜に生理痛のような下腹部痛がありました😣
キュウっと痛くなって治ってまた痛くなってを5回ぐらい繰り返して治ったのかその後寝てしまったからわからなくなったのかなんとかおさまりました😅
でもお腹の張りも増えてきていたので心配になり休み中ですが、病院に連絡して聞いてみたら30週ぐらいになると張りなどが増えてくるからできるだけ大人しくして、生理痛よりひどい痛みや水っぽい感じででたらすぐ連絡くださいと言われました😣
検診が休み明けにあるのでそれまではできるかぎり安静にしていようと思うのですが後数日検診まで心配です😣

  • かぁぁぁぁぁえ

    かぁぁぁぁぁえ

    そーなんですね!
    あたしもお腹の張りがあったか夜中ってこともあって覚えてないので、次また痛くなってお腹の張りがあれば病院に連絡しょうと思います!
    大したようなことじゃないといいです。。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね👍
    また聞いてみてください😊

    お互い何事もなく無事元気な赤ちゃんに会いたいですね👍
    もうすこしだと思って頑張りましょう😊

    • 5月4日
  • かぁぁぁぁぁえ

    かぁぁぁぁぁえ

    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょ!(*≧∀≦*)

    • 5月4日