※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が減って心配です。栄養が足りているか不安です。体重は小さいです。

完ミで離乳食は2回食なんですが、突然ミルクを飲まなくなりました💦

もともとミルクはあんまり飲んでくれなかったのですが、離乳食が始まってから1回220飲めるようになり、トータルは800はいってたんですが、一昨日くらいから1回に100とかしか飲みません😢
離乳食のあとだけじゃなくて、時間が空いても100です💦

こんなことってありますか?
トータルは400~500くらいになってしまいました。。
離乳食は1回100gで完食するときと残すときがあります。
離乳食は多いですか?少ないですか?
栄養が足りてるか心配です💦

ちなみに体重は6.7kgと小さめです( ´⌓` )

コメント

ミッフィー

娘も2回食で100gぐらいです😊
離乳食後のミルクは100~130、それ以外は200なのでトータル600ぐらいがほとんどです😂
でも機嫌良いので大丈夫かと思ってます😊

  • ru-e✿

    ru-e✿

    機嫌がいいから大丈夫ですかね😂
    無理に飲ませるのも疲れてしまって💦
    様子見て見ます!

    • 5月4日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私もちょっと多く飲んでもらおうとしましたが、吐き戻してしまったのでやめました(笑)
    予防接種の時でも、先生に相談してみてもいいかもですね😳

    • 5月4日