※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、病院が休みで不安。電話相談した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

今妊娠6週目の初マタです。30日に胎嚢確認ができましたが、心拍確認はまだです。もしかしたら三つ子かもしれないとのことで、いろいろ不安なことがありますが、昨日の夜下着に茶色の血が付いていました😭腹痛などはありません。一晩寝て朝確認したところ、少量ですがまだ出血はしてました。
ゴールデンウィークなので病院がやってないので、すぐ見てもらえなくて不安です。電話などしたほうがよいでしょうか?
また、妊娠初期で同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽぴ

三つ子!!すごいですね!
心配事も多いかもしれませんが、まずは無事育ってくれることを願います。

1人目妊娠三ヶ月ごろに茶オリが続き心配だったので受診したら、診察の際に血がドバッと出て自宅安静になりました😓
茶オリは初期によくある事だと思いますが、あまりに続くようなら受診した方が良いかと思います。とりあえず今は様子見で良いのではないのかなっと思います。

• C

C

回答ありがとうございます✨
    鮮血は怖いですね😣
    今のところ、昨日の夜より出血は少なくなっているので、自宅で安静にしたいと思います😰

• 5月4日
ゆう(21)

おめでとうございます!
三つ子すごいですね❣️
私も胎嚢が確認できた数日後に茶色い出血が続いてました😣トイレに行くたびにティッシュにつく感じです💦
私の場合子宮収縮の痛みもあったので病院に行ったところ止血剤を出され血の塊がでなければ様子みてとの事で、1週間くらい安静にしていたら止まりました😣心拍確認まではとても不安ですよね😞
長くなってしまいすみません💦

• C

C

わたしもまさにその感じです😣すごく不安になります😣
    貴重な体験を教えていただきありがとうございます✨

• 5月4日
黒猫

ルティナス おりもの多い

三つ子とは!おめでとうございます!

茶色の血のようなおりもののようなものは妊娠初期に結構出てました。
先生には「子宮の古い血が出てきているだけだから心配ないよ」と行っていただき、ホッとした記憶があります。
上の方もおっしゃってますが、何日も続くようでしたら休日当番医を利用するのも手だと思います。

どうか母子ともに健康な妊娠出産でありますように!

• C

C

自分でも三つ子はびっくりです😲
    初めての妊娠でいろんなことが不安で😭まだ出血して2日目なのでもう少し様子を見ようと思います😞

• 5月4日
ととママ

三つ子ちゃん、すごいですね!!
おめでとうございます✨

生理2日目くらいの出血があれば、
すぐ病院に行った方がいいと言われましたが、初期の出血はよくあることみたいなので、とりあえず様子見でいいかと思います!

• C

C

数日安静にして、病院が始まったら診てもらおうとおもいます😣

• 5月4日
ママリ

こんにちは!私も今6週です。ゴールデンウィーク中でも、産科でしたら観てもらえることにも多いですよ。私もゴールデンウィーク中に体調不良で病院に連絡するとお休みですが、担当医が当直でしたので診察してもらえました。体調が悪く今はそのまま入院しています。自己判断は危険なので、心配な事があれば連絡してみるとよいと思います。

• C

C

同じ6週なのですね😃今朝病院に電話しようか迷っていました😣出血が続くようであれば連絡し、落ち着いたら診察してもらおうと思います😞

• 5月4日