※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が、普段と違って長時間寝ていることで心配しています。熱はないが、保育園に通ってから風邪気味。よくあることでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子ですが、いつもは20〜5時半で寝ていますが、昨日18時に寝てから7時を過ぎてもまだ起きません。
昨日はご飯の時間だったので起こしましたが起きずに泣くので様子見してましたが、結局朝になってしまい晩御飯も食べていません。
4時頃から目を開けたりモゾモゾ動いたりするので声をかけるのですが、すぐまたスヤスヤ眠り始めます。
間違って早く寝ても、21時頃起きたり3時頃起きたりしていたので、こんなことは初めてで…
今起きたと思ったら枕元にあった絵本を差し出されたので読んであげたのですが、読み終わったらまた寝始めました…
よくある事ですか?
熱などはないのですが、4月に保育園行き出してからはずっと風邪気味です。

コメント

♪

睡眠が浅いんですかね?😭😭

• ジジ

ジジ

確かに昨日夢見てるのか寝言が多かったです!眠りが浅くて眠かったんですかね…
    さっきオムツかえてもまだ眠そうにしてたので、大好きなりんごジュース出したらバッと起きたので眠かっただけなのかな🤔
    こんなこと今までなくて心配になってしまい、よく分からない質問しちゃってすみません!
    コメントありがとうございます!

• 5月4日