※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が左を向くクセがあり、頭が歪んでしまったため、ドーナツ枕の効果について悩んでいます。使っている方や経験者のアドバイスを求めています。

今2ヶ月の息子がいます。
生まれた時から左を向くクセがあり、また首の力も強いのか、右を向かせてタオルを置いたりしてても、どうにかして必ず左を向いて寝ています。
なので左の頭がぺったんこになって歪んでしまいました…。

上の子は向きグセあっても綺麗な形なので油断してました…。

寝返りするようになったら治るかなと思っていましたが、美容師の友達が、こういうお客さんいるって言ったり、元野球部の子が、坊主にした時こういうやついたって言ってて不安になりました😅

今更ですがドーナツ枕買った方がいいのか悩んでます。
頭を動かす子にはあまり意味がないとか、逆に枕の跡でヘコミができてしまったとか色んな意見があって迷ってます。

ドーナツ枕使ってる方、向きグセで頭歪んでしまった方、対策や効果など教えていただけると嬉しいです!

コメント

もなか

ドーナツ枕使ってましたが
向き癖強すぎると意味なかったです。

病院で聞いたら
首が座って寝返りうつようになったり
反対方向むくようになれば
治ると言われましたよ

なので気にしてません。

  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね!私も治ることを期待します😭

    • 5月4日