※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

旦那の飲み会、何時まで許してますか?ほぼ愚痴ですので、嫌な方これ以上…

旦那の飲み会、何時まで許してますか??

ほぼ愚痴ですので、嫌な方これ以上は読まないでください。
旦那の飲み会についてです。
みなさん、何時まで許してますか?
飲み会と言っても仕事ではなく、友人との呑みです。
久しぶりに会っているのはわかりますが、3時4時の朝方まで飲んで帰ってくるのは、ありえない!!と思ってしまいます。

12時過ぎる時点で連絡をいれてくれれば、まだ心持ちが違いますが、それも一切なしです。
12時過ぎるなら連絡がほしい。と伝えたこともありますが、どうせ寝てるでしょ。とか9時から呑んでて12時に解散することはない。とか色々理由をつけては絶対連絡してきません。

そもそも、旦那さんが時間を気にせず遊びに行けるのって奥さんが家のことや子どものことをやってくれてるからですよね?

わたしが旦那のお休みの日に、友人とランチに行こうもんなら、子どもたちのお昼は?俺のお昼は?夕飯は?何時に帰ってこれるの?
などなど、自由なんてほど遠いです。
子どもたちの様子もきになるし、早めに切り上げるようにはいつもしてますが、わたしが出かける時は事細かに聞いてくるくせに、自分はしないんだ!?
と腑に落ちません。

12時までに連絡いれないなら、チェーンロックしてやろうか!!!って毎回思いつつ、それはかわいそうなのでやりませんが、、、
本当にそんな感じです。

呑みに行くな、とかではなくもっと節度のあるお付き合いはできないものなのか、、と。
また、既婚者子持ちを3時4時まで帰らせない友人もいかがなものなの??と悪印象です。
(呑みに行く友人はみんな独身で、旦那だけが既婚者子持ちです。)
そのため2件目にキャバクラ、ガールズバーなどに誘われていきます。
付き合い。とは言ってますが、気心知れた友人に付き合う必要ってあるの??って
そこにかけるお金あるなら家族サービスの1つもしろよ!!!!
とまだ帰ってこない旦那にイライラ。

みなさん、旦那さんの飲み会どこまでが許容範囲ですか?

コメント

仕事の飲み会の時は12時前に必ず帰って来ますし友達との飲み会も年に2回くらいしかないので連絡なくても何時に帰って来ても何も思わないです(^^)
そのかわり私が飲みに行く時も連絡はしないし何時に帰るかも聞いてきません。
浮気の心配もないのでキャバクラもガールズバーも特に気にならないです!
しょっちゅう飲みに行って3時4時の帰宅なら問答無用でチェーンかけますけど。笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

キャバクラ、ガールズバーに行くこと自体は構わないのですが、聞かれたから教えただけとか言っってライン交換したり結構やらかして帰ってくることが多いので笑
    そんな旦那にのでたまの飲みでもチェーンをかけたくなるのです、、笑

• 5月6日
りー

うちも飲み会多い方ですが、よっぽどのことがない限り私からは連絡しませんし、勝手にどーぞ!って感じです😅
世間から見れば有り得ないのかもしれませんが、連絡したところで早く帰ってくるわけでもないので、諦めてます😵

ただ、家庭のある身だし、大人なんだから、恥ずかしくないよーに責任ある行動とって、警察沙汰にならないよーに、何かしら緊急性のあるときは連絡とれるよーには言ってあります。
でも、私が出掛けるとなると、子供は?ご飯は?何時帰ってくる?誰と行くの?どこに?と聞いてくるので、ゆっくりできないし、出掛ける前にテンション下がります😵

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

心がひろいのですねー!
    えらいです👏

出かける前にあれこれ聞かれるとテンション下がりますよね!わかります。

• 5月6日
  • りー

りー

私は基本的に飲み会や出掛けたりとか滅多にないのですが、その滅多にない機会でもそんな言われると「なんで私はダメなの?」って思ってしまいます😣
    ちゃんとご飯も用意していくし、ちゃんと帰ってくるのにそんな言われてほんと嫌になりますよ……😭

男はいいよなぁ……って思ってしまいます😣

• 5月6日
りぃ

仕事の付き合いでも、友達との飲み会でもそうなのですが、毎回朝帰りか昼に帰ってきます💦
もう何を言っても無駄なので諦めてますが、妻子持ちなのに、独身気分が抜けてないのかなーって感じですね😣
そして育児も別にしない、、
最悪です笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

毎回、朝帰りか昼!?
    それは旦那さんすごいですねーー
    わたしなら即チェーンロックです笑

• 5月6日
ゆうき

うちの旦那は仕事の飲み会しかありませんが、毎回日付超えるまでに帰ってきてね!って言ってありますが守ってくれてます(。・ω・。)
1回だけ2時ぐらいに帰ってきましたがw←まぁ連絡をもらってたので結局は許しましたが(笑)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

優しい旦那さんですね^^
    羨ましい〜〜
    わたしも連絡くれるかくれないかで許すか許さないって決まると思うんですよね🤔
    連絡がきていればわたしも許すと思います。

• 5月6日
えりか

友人との飲み会だと12時過ぎることはありませんが、会社の飲み会だと2時とかあります。
付き合いだから…と言ってどんな飲み会でも行く。
ただ単に断るのが下手なだけです。
翌朝は遅くまで寝ていて、子ども達がどんなに泣いても起きてきません。
こっちはお風呂も入れてご飯も食べさせて寝かしつけもして…なのに何の言葉もありません。
出掛けたい時は遠慮せずに言ってね!と言っておきながら全然面倒見れず。
まだかかる?と連絡してきます。
ちょっと子どもの事をやっただけですぐ偉そうな顔をするムカつく野郎です。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかりますーー!
    ちょっと子どものことやったら俺もやってる!!アピール!!笑
    うちの旦那もそうですよー🤣
    めちゃくちゃ共感しちゃいました。

わたしは飲み会で帰り遅くて、翌朝遅くまで寝てるようなら容赦なく叩き起こしますけどね😊笑
    それで、重い体にムチ打って子どもたちを公園に連れて行かせてます。
    そこまでしてもらわないとムカつく気持ちがおさまらないので笑

• 5月6日