※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃか
子育て・グッズ

精神科に通い、薬を服用しながら働きたいが、子連れでの仕事に不安がある。他にどんな仕事があるか知りたいです。

夜中にすみません
産後うつ、不安障害になり精神科に通っています

毎日薬に頼ってます、

が、働きたくて 息子を保育園に預けようと
申し込み 結果待ち中です

落ちたらと考えたら、、

子連れで働こうとしたら、ワタミや ヤクルトさんくらいしか思いつかなくて。
ほかにどんな仕事あるか、分かりますか?

コメント

ポンコツ

託児所付きの職場
増えてますよー!
ハローワークで検索してみると
色々出てきます!!

私の地域では
ゴミ分別の会社に託児があったり
介護食の配達、デイサービスの送迎、
大学病院の電話受付とかも
ありました!
あとは歯医者の受付もありましたよー!

• さゃか

さゃか

都内とかですか?

• 5月4日
  • ポンコツ

ポンコツ

都内ではなく、広島です!

• 5月4日
saku

私はテレワークといって、自宅でできる仕事をしています。
都内ではないので役に立つかわかりませんが、精神的なことを加味するとご自宅でされる仕事も悪くないかなと思います。
ただ、保育園の点数が減点になるかもしれませんが。。
回答になっていなかったら申し訳ありません。

• さゃか

さゃか

前もメンタルやられて
    その時も仕事してない時で

仕事しだすと、なおるんですよね
    なぜか笑

• 5月4日
  • たむらんど

たむらんど

私も仕事始めると調子が良くなり、治ります!

• 5月4日
ゆい

私は介護の調理補助で職場の託児所に預けてますよ!

プンツェル

私も鬱がひどくて今もカウンセリング、診察受けています。その当時、児童相談所、区役所、医師に相談して診断書をもらい保育園に入れました。
児童相談所からは、観察対象になり、たまに訪問来るぐらいです。

無理なら行政に相談しても良いと思いますよ。

ぶーごん

仕事してると気が紛れて楽になりますよね😌

ハローワーク等で
託児所付きのお仕事
探してみてはどうでしょう?😌

SoRa

私の話ではなくて申し訳ないんですが、友人が介護職で、そこは併設の託児所があるそうです。

にゃん3

診断書がききますよ!私も産後うつになり、見れなくなり病院通っています。今は少しずつ良くなっています(^O^)後不安障害と適応障害もあります。

ぽん☺︎♡*°

診断書提出で保育園行けますよ!

mii

保育園で働いてます😊
診断書があれば優先的に保育園へ入れますよ、美味しい給食やお友達やプロの保育士がいるので安心です。
ちなみにうちに通っているお母さんは働いてませんが預けてます😊

元々精神科通ってましたが産後うつでも入院しました。
保育園は、障害者手帳と医師の診断書に加えて支援センターに支援が必要な家庭として書面を書いていただき、シングルマザーでフルタイムの方と同じくらいの高得点で第二希望の保育園入れました!

男の子のママ

私はワタミの宅配してますが会社の人も息子を見ていてくれてお弁当を車に乗せてる間はほんとに助かってます😃
ヤクルトでも一度働きましたがヤクルトの保育ルームの為泣きじゃくって大変でした💦

ゆぅ

保育園に預ける理由は、病気ですか?それとも求職ですか?
病気理由だといりやすくはなるとききました!

今託児所とゆうか、保育所付きの職場も増えています!ハローワークやしゅふJOBとかみるとのってたりも!

ひれかつ

自分のやりたい仕事や、合ってる職種でなければ負担になると思いますので、マザーズハローワークという子育てママ用のハローワークがあります。そこで相談してみるといいと思いますよ!

のん

心療内科から診断書?だったかな…
担当医にお母さんが精神的にしんどい為、子どもを保育園に入れる必要性があります。みたいな書類を提出したら、保育園にまだ入りやすいとケースワーカーさんから聞きました!
私もずっとうつ病と付き合っているので…。
ただ、地域が激戦区だとそれでも難しかったりするようですが💦

もし、これで預けられるようになったら、それから仕事探すってのはどうでしょうか?社会復帰のリハビリとして。

かのん

私も元々うつ病持っていて、産後悪化しました。
子供が11ヶ月になった今も薬と頓服飲んでしのいでいます。

こどもは4月から保育園に通って、少しずつですが私にも心の余裕が出来てきました。

私は働いてないですが、精神科で診断書を書いてもらい、市役所に提出すると、働いてる方と同等の点数がもらえ、入園出来ましたよ⭐