※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹が子どもに彼氏を紹介するタイミングについて悩んでいます。子どもにとっての影響や将来を考え、妹の行動に疑問を感じています。また、妹の生活状況や家族の関係も気になっています。

離婚して3年の妹が彼氏を子どもに会わせるのですが、姪っ子が3歳の約1年間と5歳の現在で2人目の彼氏です。
子どもと彼氏の相性も大切なのは分かりますが、私的にはプロポーズでもされたり再婚を本格的に考え出してから会わせる方が良くない?と思ってしまいます。
子どもも楽しんでいるから!と晩御飯や旅行に行きます。
その気持ちは分かるけど、誰しも別れるつもりで付き合ってるわけじゃないんだしその時は楽しい!で良いかもしれないけど別れた後に姪っ子が大きくなって「あの時のあの人ママの彼氏だったんだ」と思うのかな…と心配になります。
ママの人生だから!と思える子なら良いかもしれませんが、私がシングルになったとしても娘にあまり恋愛面を見せたくないので、妹がこの先この人とずっと一緒にいれるなら良いけど、もし別れたとしてこれから先何人に会わせる気なんだろう…とお節介ですがモヤモヤします。
私たちは実親との二世帯で住んでおり離婚して妹は戻ってきているので生活を共にいているので余計に色々と目につきます。
晩御飯も食べに行くと帰宅は深夜1時前だったり…
子どもは車で寝てしまうからドライブしてるらしいのですが、前の彼氏の時にもそういう時間の付き合いはやめなさい。と家族で言ったのに改善されない所も理解できません。
まだ一緒にいたい。という気持ちは分かるけど、子どももいるんだし独身じゃないだろ。と思います。
普段は仲良しなのですが、この件に関していちいち妹に言っても「私の気持ちは分からない!」って感じで逆ギレしそうだし呆れてるので彼氏の話は一切聞かないようにしています。
週に一度平日休みで2人で会えているので私からしたら土日に子どもを連れて夜遅くまで出かける必要なくない?
せめて今は2人だけで会える時に会って、子どもがいる時は会うのやめたらいいのに。と思ってしまいます。
私がおかしいのでしょうか😥
誰にも言えないのでここで吐かせてもらいました💦

コメント

りな

私は5歳の時実母が亡くなり小学生の頃父の彼女に何人か会った事あります🙆
ロシア人とかもいました😅
確かに別れたあとは「なんで最近あの人と会わないのかな〜」とは思ってましたがそれよりも私は父と一緒にお出かけ出来るのが嬉しかったです。
そしてそのうち再婚しました🙆

• ママリ

ママリ

そういう意見を聞けてよかったです😭
    昨日も旅行から帰宅して楽しかった!ととても嬉しそうなので、これが終わった時がまた寂しくないか…が気になってましたが、楽しい思い出にはなりますもんね😊
    ありがとうございました🥺💕

• 5月4日