※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児が母乳を欲しがっていますが、吐き戻しをしてしまいました。また欲しそうにしているけれど、どうしたらいいか悩んでいます。

新生児の吐き戻しについてです!
なかなか寝ず、母乳欲しそうにしてたので
あげたらたくさん吐いてしまいました😢
ゲップさせる前に少し横にさせたのが
いけなかったんだと思います😞

そして今また母乳欲しそうにしてます💦
これ意味あるんでしょうか?
ちょくちょく母乳あげててかなりの量飲んでると思います。
あげたらまた吐きそうで可愛そうだし
あげなきゃ欲しそうにして寝ないし😢

コメント

deleted user

こんばんは♫
結論から言うと、新生児そのような子が多いです💦
吐き戻してあげての繰り返し😅
今の時期は満腹中枢が未発達のためあ、与えたら与えた分飲み、オーバーしたら吐きます😭
そして口寂しそうにします😂
母乳なら精神安定剤としてあげてもいいと思います😊

  • なな

    なな

    そうなんですね!💦
    吐き戻してるのにまたあげるのってまた吐くんじゃないかと不安で😢
    今日もあげすぎたのかたくさん吐いてて😞
    しまいには鼻からも出ていて泣きそうになりました…
    精神安定剤ということはくわえさせるということですか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと飲ませたのに泣いたり、もっと欲しそうにパクパクしたりしますが、それは口寂しいからだと言われてます😊その為、おっぱいをハミハミすると安心して寝てしまいます😊
    おっぱいをハミハミする行為が精神安定剤になっているのでしょう♫
    あとは口寂しいならおしゃぶりでしはが、合わない子もいます💦
    うちはベーされました😂

    • 5月6日
くぅたろ

母乳と一緒に空気も飲んでる可能性ありますね🤔!
まだまだ赤ちゃんも上手く飲めなかったりするので一応ゲップ出ないか確認した方がいいです☆
授乳後に横にする時はタオルなどで少しだけ頭を高くしてあげるのもありですよ!

私の息子もよく吐き戻してました!
母乳が十分に出てたのかなぁって思って授乳の時間を減らしたら落ち着きました✨

吐き戻しても赤ちゃんが欲しがる時はあげて大丈夫です🙂♡
授乳は大事なスキンシップにもなりますし、大変だと思いますが頑張って下さい👍

  • なな

    なな

    ありがとうございます(T_T)
    みなさん通る道なんですね💦
    授乳時間どれくらいとってました?
    わたしは今片乳ずつ10分で合計20分あげてます。
    多いですかね?

    • 5月5日
  • くぅたろ

    くぅたろ

    私も息子が新生児の時は片乳10~15分でした✨

    お腹いっぱいって分からないので飲みすぎて、お腹苦しいよ~って泣いてる可能性もあるみたいなので、片乳5~7分くらいに減らして様子みてもいいかもです🙂

    • 5月5日