※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

生後5ヶ月になる赤ちゃんを連れて片道三時間の車はしんどいですか?💦😫せ…

生後5ヶ月になる赤ちゃんを連れて片道三時間の車はしんどいですか?💦😫
せめて二時間ぐらいですかね、、

コメント

ライナー

子供にもよるかなと思います😅
我が子は車で寝る子なので義実家まで3時間くらいですがずっと寝ててくれます💤

たっちゃん

チャイルドシートに座って、それが嫌でギャン泣きしないようなら大丈夫じゃないでしょうか??
もちろんずっと座りっぱなしだと赤ちゃんも大人も疲れちゃうので、たまに休憩入れてノビノビさせてあげれば私はいいと思います🤗

mo-ma

うちも明日出掛けるんですが、2時間くらいまでのほうがいいかなーと思ってそれくらいで行けるところにしました😅
2回くらいは休憩挟んで、いつでもミルク作れるようにお湯と湯冷まし・チャイルドシートにつけれるおもちゃ持っていきます!
2時間の予定でも混んでもっとかかるかもしれませんしね💦

もくら

4ヶ月くらいのときから片道4時間の実家に車で帰っていました!毎月通院していて、先生からもOKが出たので😊
暑い日ならチャイルドシートで蒸れるので、窓を開けるなりして温度調節をすることと、可能なら1度くらいSAなどで休憩したらいいと思います!
ちなみにうちは泣くことなくしっかり寝てたので休憩なしで4時間いけました(笑)

休憩を挟みながらなら問題ないと思いますよ!もっと長時間移動してる子もいますし!

実家までが片道3〜4時間かかってたので、1ヶ月過ぎたら普通にしてましたよ〜。

私の友達はGWに関西から関東まで車で帰省してましたよー!
生後6ヶ月の時に
休憩を挟みながらで
10時間かかったそうです。

み

皆さんお返事遅くなりすみません、、結局二時間ぐらいのところにしておきました💦😅混んでいて三時間はかかりましたけどなんとかいけました🤣✨
ありがとうございました!!