※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと!
妊娠・出産

育児休業給付金の支給時期は、3月11日から育児休業に入った場合、5月頃に支給される見込みです。初めての育児休業で不安な気持ちも理解できます。

1月に出産したのですが、育児休業給付金はいつ頃もらえますか?
3月11日から育児休業にはいります。5月ぐらいかなとは思っているのですが…3人目で初めて育児休業をとったので分からないです(._.)

コメント

Ciara

昨年7月に出産し、12月に産休手当(正式名称忘れました)が入り、2月に初めて育児休業給付金が入りましたよ😄
そこからは2ヶ月毎ですので私は次は4月ですね😉

育休手当の前に産休中の手当がまとめてもらえるはずです😊

• さと!

さと!

回答ありがとうございます(。・ω・。)ゞ
    産休中にもお金がはいるのはありがたいことですね♪

• 3月5日
チャンタケンス

私は8月31日に出産して、育児給付金は1月15日に振り込まれてました!!

• さと!

さと!

回答ありがとうございます(*^^*)
    だいたい自分の育児休業給付金がいつはいるか分かりました☆
    安心しました!

• 3月5日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

私は年末年始はさんでるので少し支給が他のかたより遅いと思います!!支給日が待ち遠しいですね~(*^^*)

• 3月6日
  • さと!

さと!

はい待ち遠しいです(^o^)
    質問したらいままで悩んでたのがうそかのように頭がすっきりしました!
    ありがとうございます(。・ω・。)ゞ

• 3月6日