※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠後の黒ずみで悩んでいます。脇が特に気になります。皆さんが使っているクリームやおすすめの対策を教えてください。

お恥ずかしい話ですが、妊娠してから黒ずみがすごくて、特に脇が黒すぎて袖なしの服が着れません。今の時期は着なくてもいいんだろうけど出産してからすぐなおるほどの黒さじゃないので皆さんの使っているクリームやこれいいよとか教えてください。

コメント

みーまま

妊娠中すこしずつ脇黒くなってしまってました
出産したらきれいに戻ったので戻るまで半袖ですかね…
質問の答えになっておらずごめんなさい

• りえ

りえ

いえいえ大丈夫ですよ!戻るのを気長に待つしかないのかなあ、、、

• 5月4日
ほにょ

わ、分かります‼️私も真っ黒です‼️
…すみません回答になってなく💦
つい書いちゃいました💦
一応美白効果のあるクリーム塗ってます😂

• りえ

りえ

真っ黒になりますよね!なんだな女性らしさがなくなり悲しくなります笑
    私もお店で塗れるクリーム探してみます😂

• 5月4日
  • ほにょ

ほにょ

なんか処理してないみたいに見えますしかなり落ち込みますよね😂💦
    消えると信じましょうっっ😭

• 5月4日

私も真っ黒です〜😭😭
産後落ち着いてきて元に戻るのでそれまでは脇は隠します!(笑)
美白効果のある化粧水使ってるのでそれを全身に塗りたくってます😂
ホルモンのせいなので塗っても効果ないんですけどね。。気休め程度に。。(笑)

• りえ

りえ

妊娠中諦めます😂産後から私も美白効果のもの塗りたくって元の色に戻せたらいいなあ!

• 5月4日
☆★

化粧水付けると黒ずみ消えますよ🌸

以前通っていた脱毛サロンでは化粧水で保湿してました。

• りえ

りえ

産後から化粧水だんだん保湿します!

• 5月4日
ri

私も妊娠とともに脇の黒ずみがひどくすごく不安になりましたw
脇の黒ずみ用のクリーム塗ったけど全く効果なく…笑 でも産後きれいに戻りましたよー♡

• りえ

りえ

袖なし着ている妊婦さん見ると尊敬します😂産後まで気楽に待ちます!

• 5月4日