※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
家族・旦那

あぁ〜イライラする!いつか義父と喧嘩しそう…育児論語るけど嫁批判した…

あぁ〜イライラする!
いつか義父と喧嘩しそう…
育児論語るけど嫁批判したいんだろ!笑
姪っ子とうちの子の喧嘩を止めようとすると
喧嘩させたらいい
喧嘩を様子見てると見てやれだのどっちなんだよ!
激しくなって止めて何が悪いんだ
毎回毎回同じこと繰り返して楽しく過ごせないのか⁇
旦那は味方してくれてるけどお互いから挟まれてかわいそうだな😣
でも、矛盾ばかりで面倒だ!
私もおかしいとこあるんだろうけど、自分の子供の面倒みて何が悪い!神経質と言われたけど過保護で悪いか!小さいから面倒みてるんだよ!🤬

喧嘩した事ある方や同じ方いますか?

コメント

もふもふ

喧嘩したことないですが、義父世代って義母任せでほとんど育児してない人が多いと思いますし、イライラしますが口出しは基本スルーです( ¯ω¯ )
うちの義父も時々育児論的なこと言いますが、そーなんですねーとかはーいとかとりあえず返事して聞き流しています⭐️←どっちにしろボソボソしゃべって何言ってるか聞こえなかったりもしますが(笑)

• Nmama

Nmama

私も基本はスルーなんですが毎回なんでモヤモヤしてます😩
    ここに吐き出してスッキリしたのでまたスルー出来そうです😸

• 5月4日
れいまま

昔の人間って面倒ですよねー😑

うちの義父も昭和オヤジなのですが、当日子育てなんて微塵もしなかったらしいですが 仕事が落ち着き孫の事になるとあーがいいこーがいいと持論を展開してきます。

それもかなり昔の考え方を語るので、今は全然違うし その通りにすると息子や娘が笑われそうです😅

喧嘩まではしませんでしたが、幸いうちも主人がちゃんと味方してくれたので軽ーく流してます😩

ほんと、他人(笑)は黙っとけーって感じですね。

• Nmama

Nmama

本当面倒ですよね!笑
    持論の展開聞き飽きた〜って感じです!
    旦那が味方なので我慢も大事ですね😃

• 5月4日
にこにこぷん

義父じゃなくて義母ですが、、、
おっぱいの回数から
人見知りのこと。人馴れしないのは母親のせい。私(義母)に慣れないのも母親である私が頻繁に会わせないせい。
離乳食が始まったら、まだアレは食べさせてないの?普通は食べるでしょ?とか、、、おっぱい辞めないの?次の子は?など。。。笑
もう典型的なくそ姑ですが、今はこうなんですよー。とか私はこうします。成長はそれぞれだからー。をなるべく目も合わさず心は無にして発してます!笑
私もたぶん神経質だと思われています。。。笑
子供を守れるのは親しかいないので神経質くらいがちょうどいいと思ってます!笑
まともに相手にするのも馬鹿馬鹿しいので、適度に距離を取りつつ孫を頻回に会わせない。子供も成長したら私と義母の距離感が分かると思うので、おばあちゃん嫌いにさせる。が今のところの復讐です!笑

• Nmama

Nmama

あーまさに同じような事言われました!!
    私もそうですね〜って聞き流したり
    私じゃなくて旦那に言ってます!
    丸聞こえですけどね🤣笑
    会わせるのも嫌になりますよね😩
    嫌いにさせる復讐まで思いつきませんでした😄ありがとうございます!

• 5月4日
おかめ

うざすぎますね!!!うちの場合義父は亡くなってますが、実父がウザいです!子育てなんか母任せだったくせに!

• Nmama

Nmama

正直、うざいです!
    実父もうざいです!
    父親歳とると持論語りたくなるのかな⁉︎旦那にはそうなって欲しくないと思ってます😅

• 5月4日
  • おかめ

おかめ

うるせー老人め!黙っとけ!って心の中だけで言ってます😔(笑)

• 5月4日
  • Nmama

Nmama

やっぱり心の中だけがいいですよね😀
    ここで吐き出したのでまた頑張ります!笑

• 5月4日
しー

わー! 一緒ですー🙋‍♀️
しかも同居してますー🤣

義姉妹が子供に怒ってると一緒になって怒ってますが、慣れてるからかスルーしてます(^◇^;)
うちは旦那が私以上にイライラしてキレてくれるので、それ見てスッキリしてます笑
この前いつも旦那に怒られてるからか、育児の講座を受けたようです、、方向性が違うんだよなー😑

• Nmama

Nmama

同居なら余計に合わないと面倒ですよね😂
    旦那さん頼もしいですね😊
    育児講座受けるなんて凄いですね!
    これで少しでも今の育児に理解してくれると有難いですよね😱

• 5月4日