※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
お金・保険

毎月11万円を振り込み口座から引き出しています。支出内訳は旦那こずかい3万、私こずかい2万、食費4万、日用品代1万、予備1万。貯金ができておらず、家賃は78000円です。やばいでしょうか?

毎月給料振込口座から、いくらお金をおろしてますか??

旦那と私の二人暮らしで
春に子どもが産まれる予定です

わたしは毎月11万おろしてます

内訳は

旦那こずかい3万
私こずかい2万
食費4万
日用消耗品代1万
余分に1万何かあった時に。。

旦那の手取りは26万から28万のあいだ

家賃78000円

毎月貯金できてない状態です

やばいですかね。。

コメント

Emama

私は旦那の給料と義実家からの援助で生活してます。
合計で20万〜23万の間です。

固定費は10万5千円です。
家賃5万4千円
車保険 8千円
生命保険 1万円
学資保険 1万4千円 1万2千円
冠婚葬祭積み立て 6千円

その他にクレジットで毎月4万ほど引かれます。

旦那の小遣い 2万円
生活費(食費込) 5万円

私の小遣いはありません。

2人暮らしで食費4万は高いと思いますし、専業主婦で貯金もできない状態ですと小遣いもいらないんじゃないかな、と思います。

毎月カツカツですが、あまりを貯金してなんとかやれています。

固定費の内訳は書いてありませんが
見直すところはないでしょうか?

ぴよちん

うちは9万おろしてます。
手取り25〜30万とバラツキはありますが(・・;)
内訳として
食費3万
旦那小遣い2万
洗剤等の雑費1万
予備費(交際費や病院費)3万

必ず残るので残金分を貯金してます。
なるべく節約して〜と思ってますが難しいε-(´∀`; )
うちも6月に子どもが生まれるのでどうなるかわかりません(・・;)

ぺちこ

残った分で何万円貯金は出来ないのでしょうか?
計算すると187000円…全然余裕…

ふるやん

口座から自動的に引き落とされ分は

家賃78000円
携帯二人分2万
光熱費ガスプロパン電気16000円
旦那奨学金12000円
私の保険個人年金含む17000円
ガソリン1万

です(。-_-。)

うーちゃん!!!

二人で食費四万は多いと思います。
あとお小遣い二万もいりますか?(^^;
私はお小遣いなしです!
子供が産まれるのなら少しでも貯金した方がいいですよ!

ひいこ。

🌸
収入 30〜35万

🎀
家賃 6万
保険 4.5万
車保険&ローン 3.6万
光熱費 2.5万
通信 2万
返済 5万
(約 23万)

🐾
食費 2万
生活費 0.5〜1万
ガソリン 1万
旦那趣味費 4万

です。
わたしもはじめそうでしたが、いまは収入+引き落としと、貯金の口座をわけています。
なので降ろすのは🐾の部分+予備費1万円ですね 。

口座が同じだとたまりづらいと思います。
わけてしっかりメリハリをつけると不思議と溜まりますよ!
あとやはり専業だとお小遣いというより必要な時に必要な分使うのがベストかと思います。
食費も一週間5000円とするとかなり余裕で、2万円以内に抑えられるのではないでしょうか??

外食だとすれば、ご自身の2万の部分を外食にあててみるとよいかもしれませんね。

うちの返済の部分は親族の返済で、本当毎月泣きそうですが、できるときに貯金して、余裕を持った方がゆとりがもてて気持ちが楽です。

ふるやん

食費が多いとの指摘が。。
外食を減らすべきですね。。
最近お腹が張りすぎて
甘えていました(。-_-。)

あと、、私のおこずかいも
問題あり的な感じですね

んーー頑張らねば。。泣

deleted user

外食を含めて食費4万くらいは普通だと思いますよ〜!食費が3万くらいなのは外食控えめで節約をしている家庭です。奥様のおこずかいを1万にして、1万貯金してみてはどうでしょうか

ふるやん


おこずかいを一万にするべきですね。。

親に話たら、、

旦那は働いて3万で

働いてない私が2万て?

多いし

普通の専業主婦は
そんな自分につかったり
せんよ??贅沢と言われました


(。-_-。)

ボニー

食費、小遣い共に多いかと思います(>_<)
うちも収入は同じくらいですが旦那の小遣い2万です。これでも今後子供が二人になったら下げるかもしれませんσ(^_^;)
食費は外食が多いのでしょうか!?うちは食費生活費外食合わせても4万かからないくらいです!
子供が産まれて学資や保険などもかかりますし財布の紐しっかり締めて管理した方が良いかと思います!