※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

湿度が高い時の対策についてアドバイスをください。

助けてください😂

今私はアパートの1階に住んでいます!湿度についてなんですが、
日中は窓も開けられるから湿度も50パーセントで保てているのですが、やっぱり夜だと1階のため窓も開けられず湿度も70パーセント💧ひどい時は80以上。
空気清浄機もつけても何も変わらないです😭ジメジメして夜中もずっと暑くて気持ちよく寝れません😭

何か湿度を下げられる
いいアイデア、アドバイスがあれば教えて頂きたいです!!!
よろしくお願いします!

コメント

くー

私は沖縄なんですけど、
湿度90以上ある時があり
全ての家具にカビが生えます!
いたるところに湿気を取る
みずとりくん?みたいなのを
置いてこっちはもう暑いので
クーラーをドライにすると
60ぐらいまで下がります😁

  • みわ

    みわ

    90以上は辛そうですね😂
    そうなのがあるんですね!
    よくタンスの中の湿気を取るやつあるからそれをいたるところに置こうかなって思ったりもしてます笑

    私の寝室エアコンないんですよー😭

    • 5月3日
deleted user

空気清浄機じゃなくて除湿機はどうですか!?
うちも買おうと検討中です。
この時期に結露なっててビックリしました😅😅

  • みわ

    みわ

    除湿機私も悩んでたんです😭
    これから梅雨にも入ってくるしあっても困らないですよね💧

    私の窓も結露になってました( ̄◇ ̄;)

    • 5月3日
りばてぃ

実家がそんな感じで
除湿機を購入しました!
とっても効果があり
カビ臭さもなくなり
今から梅雨もくるので
除湿機で洗濯物も同時に乾き
いいことだらけです😊

  • みわ

    みわ

    次のお給料で買おうかな😂

    何かオススメとかありますか??

    • 5月3日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    どこのがオススメ!とかはよく分からないんですが
    衣類乾燥や、浴室乾燥など
    みわさんが必要としている
    モード切り替えがあると良いかもです😊
    値段も15,000〜50,000など
    ピンキリなので色々探してみて下さい!
    実家のは2万円切ったものを2つ買いましたが効果あったので
    値段はあまり関係ないかな?と思ってます😊

    ただ、排水タンクの容量は大きいほうが絶対にいいので購入する際は
    排水タンクの容量チェックは欠かさないで下さい!笑
    実家のは小さくてこまめに捨ててます😅💦

    • 5月3日
  • みわ

    みわ

    なるほど!!

    排水タンクですね!
    チャックします!!👆
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
Saa

うちも1階です!
そして湿度ヤバイので
エアコンの除湿をずっと付けてます😱

  • みわ

    みわ

    寝室にはエアコンないんです😭😭
    辛いです笑

    お金に余裕があるならすぐにてもエアコン取り付けたいです!!!笑

    • 5月3日
  • Saa

    Saa

    そうなんですね😣😣
    除湿機購入した方が
    良いかもしれませんね😱

    • 5月3日
  • みわ

    みわ

    そうですよね!!!
    もー絶対買います😂💸

    ありがとうございます!

    • 5月3日