※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

年子や年の近いお子さんがいるママの方へ、自分に余裕はありますか?割合でいうと10%ほどしかないと感じています。要領が悪いかもしれませんが、教えていただけますか?

年子や、年の近いお子さんがいらっしゃるママ😥
どの位自分に余裕持ててますか?
私ははっきりいって割合でいうと10パーセントくらいしかありません、、、。
要領わるいのかもしれませんが、、😢
よかったら教えてください😢

コメント

げーまー

十分睡眠がとれたら80%ぐらい
余裕ありますが
寝不足だと20%ぐらいです。

はれ

ワンオペです😊
年子ですが
お家にいるときは基本
98パーセントです☺️

外に出ると上の子の
イヤイヤ、わがまま
炸裂してやばいときがあるので
その時は60パーセントくらいです笑
旦那と基本出てるので
子供一人に大人一人ついていて
あげれるのでそこまで
きつい!ってこともないです😊

ただ、家ではワンオペです😓

Cocoa

30%くらいです。
平日は仕事で正社員になり全く余裕がありません。その分土日で…となりますが子どもに向き合ってあげられず、主人がみんなでお出かけするなど外に連れ出してくれるので、余裕を取り戻しまた頑張る繰り返しです!
余裕がない時は1つでも楽しいことを見つけたり、大好きなコーヒーで一息つきます☆
毎日お疲れ様です!一緒に頑張りましょうね♪

R

自分に余裕…
短時間でも熟睡できたら
よしっ!!って感じで元気ですが、、、100!
スタートしてしばらくすると…50くらいに減ります😂
そして、平日は出勤する前に40くらいになり、
お迎え終了の時点でほぼゼロ。
後は気力で寝かしつけて…ですね!
休みの日は逆に 気合いが入りきらず、スタートから疲れてることが多いです😂
スタート60くらいかな…
自分に余裕と言うか…元気の割合です(笑)
余裕は それほどありません😂
でも、まぁまぁ楽しんでます。

。

自宅ワンオペですが90%は
保ってます\(◡̈)/

ママちゃん

皆さんありがとうございます😊
私の余裕の無さに、がっかりします😥
皆さんがすばらしい、、😭!!
見習える様にがんばりたいです😅

meg

自分なんて保てないですょ~
自分の時間、自分のペース全て崩されますから。私も10%くらいです。
自分は後回し。
お風呂も二人入れて自分洗って、出て、全裸で二人をお着替えさせて、髪なんて乾かす暇もありません。
一人が泣いて落ち着けばもう一人が泣き。一人がオムツ代えたと思えば、もう一人もうんち。。。

ひっきりなしですよ。。。
ご飯もゆっくり食べられないし。

自分の時間や余裕は諦めてます!

今が一番大変!

お互い頑張りましょ~