※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
ココロ・悩み

義母に住所を知られたくない。義母は精神疾患を患い、夫はマザコン。義母の言動に疑問を感じ、距離を置いているが、身内なのでどう接するか悩んでいる。

引っ越します!
でも義母に住所知られたくない。。。

義母は義父と結婚している時に男を作り
夜逃げのように家を出ています。
離婚届も渋々義父が承諾し、
私たちが結婚する前に離婚したそうです。

義母は今彼氏の家で同棲しています。

義母は、ヒステリックで精神疾患を患っています。
でも彼氏といると大丈夫らしく、
幸せそうにしています。

そんな義母ですが、子離れができておらず
夫もいわゆるマザコンです。

私が前に夫と喧嘩した時、何度も叩かれて
義母に相談したところ
「うちの子はそんな子じゃなかった」と言われたり
私たちが結婚する時に義母が
「あなたを貰うために彼氏から百万借りたから
一生働いて返さないと。」と言われたり…
おかしいと思って距離を置いています。
(※今は叩かれてないのでご安心を!)

でも一応身内だし
おしえなくちゃなりませんよね。。

コメント

ママリ

教えなくて良いと思いますが、マザコン旦那なら、旦那さんが勝手に教えてしまうのでは…?と思いました🙄

ひめ

私だったらしれっと引っ越して言いませんが旦那さんが言いそうな気がする…旦那さんに相談するのが1番かと💦