※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

ふと思ったんですけど産後の体の変化(骨盤の歪みなどなど)ってどのぐら…

ふと思ったんですけど
産後の体の変化(骨盤の歪みなどなど)ってどのぐらいで治るんでしょうか?
一年経ってるのに腰はずっと痛いし疲れやすいです💦最近めまいがよくします、、
産後関係ないんでしょうか?
産後2ヶ月から働いてるのも関係してるのかな?って思いました💭

ちなみに悪露は6ヶ月?ぐらいまで続きました💦
骨盤は確実に歪んでる気がします、、

時間を見つけて整体など行った方が楽になりますかね💦

コメント

ゆう

骨盤の歪みは自然には治りにくいみたいですよ
腰が痛いなら整体行かないと自然には治らないと思います
私も産後半年から腰痛くて痛くて、
高いお金払って整体行ったけど少し良くなっただけ?その時は痛みはなくなるけど、すぐ痛くなりました
でもマシでしたよ

• ゆー

ゆー

一度産後2ヶ月のときに行ったとき4ヶ月ぐらいで治っていきますよって言われたので行くのをやめてみたんですけどやっぱり治らないですよね😂
    整体高いんですよね💦
    通い続けるほどお金ないし、、って思って放置しまくって今に来てます💦💦

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

私も骨盤開いてるのはとりあえず治ったので、姿勢に気をつけてくださいって言われて終わりましたが治らないです
    腰がまだまだ痛くて、と伝えても子育てしてるとどこらかしら痛みは伴いますよ、とか言われてはあ?て思って終わりました(笑)
    子供もどんどん活発になるのでキッズスペースないと通いずらいし、保険効かないから毎回5千円は働いてない身には辛くて2回目は通いにくいです
    でも自分では治せないものなので、、

• 5月3日
  • ゆー

ゆー

子育てしてるとどうしようもないですよね😂
    一回が本当に高いから保険聞いて欲しいですよね、、

• 5月4日
かちこ

回復が遅い方なのかもしれませんね😓💦
私は1年経たないくらいで体重以外は戻ってたと思います🙂後は単に育児疲れはありますよね🙄
3〜6ヶ月くらいの時膝とがガクガクでついにヤバイなとか思ってました😭
年齢的なのもあるかもですが。。。

• ゆー

ゆー

回復は遅いほうかもしれないです😂

• 5月4日