※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKKO*
子育て・グッズ

育休手当の延長手続きについて、提出書類は大丈夫でしょうか?GW中で職場に確認できず、不安です。

育休手当てについてわかる方、教えて下さい💦

子どもが1歳で保育園に入れなかったので、1歳6ヶ月まで育休延長をしようと思っています。
そこで育休手当ての延長も申請しようと思ってるのですが、先日市役所から保育園に入れなかったとゆう通知書をもらい職場に提出しました。
職場ではその通知書を預かるのみで他に書類など書かなかったのですが、それでよかったのでしょうか?
私は育休開始時に提出した「育児休業給付金申請書」を再度延長時に書くものだと思っていたのですが…

職場に確認すればいいのですが、GW中で職場自体が休みのためここで質問させていただきました。
育休手当て延長された方、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

saryu🌸

通知書を会社の担当者がハローワークに持って行って手続きするので、再度申請書は特に必要ないです🙆‍♀️

• *YUKKO*

*YUKKO*

早速のお返事ありがとうございます☺
    通知書だけでいいのですね😲
    職場に通知書を出しに行ったら「では、通知書預かっておきますねー」と言われて帰されたので、育休に入る時に書いた申請書は書かなくてよかったのだろうかと不安になってしまって😫💦
    そして育休手当ての説明書を読んでいたら画像のように「支給対象となる期間の延長手続きを行う場合に記載」と書いてあったので、余計不安になってしまってました😨
    安心しました😭
    ありがとうございました😭💕

• 5月3日
  • saryu🌸

saryu🌸

私も先月延長したのですが不安になってたくさん調べました!
    会社の担当にももちろん確認しましたし、自分でハローワークにも電話して確認しました!
    ので、大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 5月3日
  • *YUKKO*

*YUKKO*

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    なんだか不安になってしまいますよね😨
    すごい!!そんなに確認されたんですね😍
    じゃぁ間違いないですね😆
    安心しました♡♡
    ありがとうございました!!

• 5月7日
かもあ

延長しましたが、書類は書いてないです。保育園保留通知だけ会社に渡したら、あとは会社がしてくれますよ😄

• *YUKKO*

*YUKKO*

コメントありがとうございます☺
    そうなのですね😲
    保育園保留通知だけあればいいのですね😆
    再度すみません💦
    画像のような育休給付金支給申請書は書かれていないとゆうことですよね??😶💦

• 5月3日
  • かもあ

かもあ

何も書いてないです。
    その書類も会社の方が書くと言われました。

• 5月4日
  • *YUKKO*

*YUKKO*

返信が遅くなってしまってすみません💦
    そうなのですね✨安心しました!!
    ありがとうございました☺

• 5月7日