※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
子育て・グッズ

娘が布を口にするのは心配ですが、オーガニックコットンや絹製品なら安心でしょうか?おもちゃはあまり持ってくれません。

4ヶ月になった娘が、最近布系が大好きで、自分の洋服の袖、襟元、スタイ、かけてあげてる布団やタオルケットなど、手に握れるとすぐに口にいれます。

あまり布って良くないイメージなのですが、オーガニックコットンなど綿100%や、今は持ってませんが絹製品などなら、少しは安心でしょうか??

おもちゃは、まだあまり持ってくれません。

コメント

レインボー♡

おしゃぶりガーゼのぬいぐるみ?
みたいなのをお祝いでいただき、とても良かったです‼︎
娘はそれをチュパチュパしてましたが、癖になる事もなく一瞬のブームでした!

ひなみうた

気にされる方は気にされると思いますが、うちの姉妹も布が大好きで長女なんかは3歳なる頃までタオルを吸っていないと寝付けませんでした。
お気に入りの布類を手放せないことをブランケット症候群と言って、スヌーピーに出てくるライナスというキャラクターが常にお気に入りのブランケットを持ち歩いているためにつきました。
日本だけでなく世界中(主に子供たち)で有名なシンドロームなので特に衛生面などで心配される必要はないかなと思います。
そのせいで病気になったなんてことはほぼほぼ無いので…
衛生面で言えば赤ちゃんはほこりや髪の毛をにぎにぎした手を舐めて吸ってを繰り返しているので、そちらの方が不衛生かなとは思います(^^;;

とりぷる

ガーゼのぬいぐるみ、良いですね!
うちも一瞬のブームで終わればいいのですが。

ガラガラや、歯がためを与えても握ってすぐに離します。

もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました!

とりぷる

そんな症候群があるんですね。
小さい子のそういう様子、たまに見ますね。

確かに!最近うつ伏せでいることが大好きで、手を見ると埃が付いてます。

少し様子を見てみますが、そんなに心配することもないかなって思えました!

ありがとうございました。