※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢13mmは遅い?不安ですが、再来週の検診まで待とうと思います。同じ経験の方、話を聞きたいです。

妊娠6週で胎嚢13mmは小さすぎるのでしょうか?
エコーには4w4dとありますが調べていると6wで小さいと13mm〜大きいと30mmまでとありました。
また、白くボヤボヤと見えるものが卵黄嚢と赤ちゃんぽいけど今は小さいからまた次の検診で見ようか〜とのことで
特に流産の可能性などは言われませんでした😂
しかし子宮内に出血した跡のようなものがありダクチルを処方されたので
6週で胎嚢13mm、胎芽が確認できないのは遅いのかな?と不安になりました😢
もちろん赤ちゃんを信じることが一番なので検索魔になりすぎず再来週の検診まで過ごそうと思いますが
同じように6週前後で胎嚢が約13mmだった方がいればお話を聞かせてほしいなと思いました😭❤️
よければコメントよろしくお願いします😣!

コメント

__Hi.mam

私5w5dで10mmでしたよ!
少し小さいけど問題ない小ささ!
その時なら赤ちゃん見えなくても大丈夫ですよ!
って先生に言われました😊
私も不安になり上の子の時のエコーと見比べましたが上の子の時と全く一緒で今も成長してます😊
なので範囲以内なのかな?って思いました👍🏻

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😭
    そして前向きなお言葉、すごく心に沁みます🥰
    私も上の子のエコーと見比べたり今の子のエコーをじっと見つめたり、、(笑)
    __Hi.mamさんも妊娠中とのこと、さらに上のお子さんと私の子どもの月齢も近くコメントに説得力がありとても安心することができました😌
    お体に気を付けて素敵なマタニティライフをお過ごしください❤️❤️

• 5月3日
asa

私は9wだと思ってたときに10mmでした!
ただ1人目の生理から時間がたってなくて生理が不安定なままの妊娠だったので排卵が遅れてたらしくほんとは7wだったみたいでそのときは小さすぎて焦りました😭
結果的に予定日がその2週間後にやっとわかり9wだと思ってたのは私のネットでの勝手な予想で大きさなどで現在何週で予定日はいつってのがハッキリしてから調べたらその時期はほんとに7wでした!
なのでまだ6wならまだ完全な予定日は先生からは言われてないと思うのでちょっと小さくても大丈夫だと思います❤️
ちなみに上の子のときは6wのときは9.8mmでした!

• りょう

りょう

とっても詳しく、さらに前向きなお言葉ありがとうございます😭❤️
    妊娠初期ってなんでこんなに検索魔になってしまうんでしょう、、先生の言葉よりネット!!みたいな感覚になってしまう自分が恐ろしいです😂(笑)
    小さいも大きいもその子の個性なのでドーンと構えて過ごそうと思います😏
    上のお子さんがいると中々のんびりはできませんが朝晩の温度差も激しく日中は暑い日が続くのでどうかお体に気を付けて素敵なマタニティライフを送ってください💜

• 5月3日