※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muget
雑談・つぶやき

今、寝ている子供を夫に託して一人でファミレスでステーキ食べてます。…

独り言失礼します!
今、寝ている子供を夫に託して一人でファミレスでステーキ食べてます。

せっかくの10連休ですが、2人の子供と夫が代わる代わる風邪をひいてしまいずーーーっと引きこもり生活です。ようやく回復してきて元気すぎるくらい元気なんですが、まだ少し走ると激しく咳こんだりするので自宅であれこれ工夫して相手しているのですがもーー限界!!

家遊びのネタも、風邪に効きそうかつ食べてくれそうなレシピも底をつきました…。
ここ1週間以上夫以外の大人と話してない。
常に後追いの激しい下の子がべったりくっついている状態。
上の子は一日中ママ!ママ!とかまって攻撃。

おまけに産後生理前のイライラまで重なり、ついつい子供に感情的に声をあげたりしてしまい…あーこれヤバイな、と感じたので夫に

「このままだと多分爆発する。体調悪い子供に優しくしたいのにできない。誰かが作ってくれた出来立てのあったかいごはんを誰にも邪魔されずにゆっくり食べたい。だから今夜はみんなが寝たあと1人でごはん食べに行かせてーー!!」
と頼んで、寝かしつけ完了と同時に飛び出してきました。

夫が快く「せっかくなんだから一番高いステーキ食べといで♪」と送り出してくれて感謝感謝です。

罪悪感もあるけど、前にどこかで見た
「自分の機嫌は自分でとる」
という言葉の通り、我慢して我慢して結局不機嫌になって周りに当たり散らすより良かった…よね?

ドリンクバーであったかいカフェオレ飲んで、明日の朝には笑顔のママに戻るぞーーー!!!

コメント

紫耀にどハマり❤

お疲れ様です☺︎
ステーキうらやましいです🤤
ゆっくりしてくださいね♡

• muget

muget

コメントありがとうございます!お疲れ様です、の一言が心の底から嬉しいです😭💓料理があったかいまま最後まで食べられて幸せです🌸お優しいお言葉ありがとうございます🍀

• 5月3日
あお

ガッツリ食べましたか??
お忙しいママさん、尊敬します⭐️
デザートは大丈夫ですか??
明日からの英気を養いましょう!

いつも、いつも子育てと家事とお疲れ様です!

• muget

muget

お優しいコメントに思わずウルッとしてしまいました😭✨調子に乗ってデザートまで行こうかとも思いましたが、お客さん少なくて最後の1人になってしまい若干気まずくなってきたところです😂ゆっくりカフェオレ飲んだらコンビニスイーツでも買って夜更かししながら食べることにします💓嬉しいコメントありがとうございました🌸

• 5月3日
早く死にたい

わぁとても素敵エピソードです🥰❤️

• muget

muget

そう言っていただけて罪悪感から少し解放されました😭💓ありがとうございます✨!

• 5月3日
a

私もこの連休、1日夫に子供みてもらって出掛けました!
気分転換必要ですよね🍀
私も生理前はほんとにイライラして、感情的になってしまいます( ;∀;)
たまには一人の時間も大事ですよ~☺

• muget

muget

生理前のイライラ、ほんっっとに厄介ですよね😫💦さっきお腹いっぱいになって帰ってきたんですが、ほんの数時間なのにかなり気持ちが軽くなりました✨一人の時間ほんと大事です。お互いうまく息抜きしながら頑張りましょー!コメントありがとうございました💓

• 5月3日

いいと思います!
ママはゴールデンウィークでもお休みないですから!
爆発する前に美味しいご飯食べて、ゆっくり1人の時間も大切やと思います!

また明日から頑張って下さい💪

• muget

muget

そう言って頂けて心が軽くなりました😭💓美味しいごはんと1人の時間でママの心は驚異的に回復しますね😳今日は一日イライラしっぱなしだったので、明日の朝は思いっきり笑顔でおはようを言おうと思います✨お優しいコメントありがとうございました🍀

• 5月3日
りれん

その選択に一票💓
しっかり自己コントロールされて、しかも旦那様も素敵…❣️

美味しい熱々ご飯食べて、ほんの少しリフレッシュして、明日からまた心機一転、笑顔のママに戻りましょ‼️

いつも年中無休24時間営業。セブンですらやめた24時間営業を来る日も来る日も頑張ってるんですから‼️
たまには爆発💣して上手に自分の機嫌取って行きましょう💓

• muget

muget

お優しいコメントにまたしても涙ぐみました😭💓子供を夫に押し付けて自分だけ美味しいもの食べに出かけるなんて申し訳ない…と思いながら家を出たんですが、自分のためにも家族のためにも思い切って行ってみて良かったんだ!と思えました✨
    実は先月の生理前は自分の機嫌とりが上手く出来ずに不機嫌オーラ出しまくってしまったので、今回先手を打てて正解だったのかもしれません。
    暖かいコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 5月3日