※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の生活リズムや離乳食、ミルクの量について教えてください。現在のスケジュールや悩みを共有しました。

生後8ヶ月の娘がいます!
同じ月齢の方の生活リズムや離乳食、ミルクの量を教えてください。

ちなみに我が家は…
5:30~6:30 起床
6:30~7:00 ミルク200ml
9:30~11:30 1時間程度 昼寝
11:30~12:30 離乳食 ミルク120ml
14:30~16:00 1時間程度 昼寝
15:30~16:00 起きていればおやつ 野菜せんべい少量
17:30~18:00 離乳食 ミルク120ml
20:00~21:00 お風呂 就寝
23:00~23:30 ミルク220ml

離乳食は…
エネルギー80g 野菜30g タンパク質15g
お茶は昼寝から起きた時、離乳食の時、おやつの時にあげてます。
あげてます。

最後のミルクの時間を早めようか悩みつつ夜中起きたら大変だなぁと思ってしまいずっと時間を変えてません。
ちなみに今のところほぼ夜泣きはありません。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

わんc☺︎

6~7時 起床
7~8時 ミルク200
9時 おやつ
10~11時 朝寝
11時半 離乳食(ご飯80、おかず80)
12時半〜13時頃 ミルク200
14~15時 お昼寝
15時 おやつ
17時 ミルク200
18時半〜19時頃 離乳食(ご飯80.おかず80)
19時半 お風呂
20時~21時 ミルク220で入眠

って感じですかね🤔

  • みんちゃん

    みんちゃん

    ありがとうございます┏●

    • 5月4日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    朝寝は基本1時間以内にして、お昼寝前後は散歩に行ったり全力で遊ぶようにしてます🤣
    たまーにお風呂の時間早めると、お風呂後のミルクで寝ちゃって夜中覚醒します(笑)

    • 5月4日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    覚醒しちゃった時はどうされてるんですか?🤔

    • 5月4日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    覚醒した時は、目がギランギランして遊びたい!って感じなら1時間くらいリビングで遊んでミルクで入眠させます!私が眠くてお手上げの時は玩具を持ってきて布団の上で遊ばせといて私は寝ます🤣

    抱っこを嫌がる時は抱っこ紐でおんぶして明日のご飯の準備とか朝する予定の事をしてたら5分で寝ます( ˘꒳˘)

    • 5月4日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうなんですね🥺
    5分で寝ちゃうなんていい子ちゃんですね‪( ◜௰◝ )
    今日から少し早めてみようかと思います🤔

    • 5月4日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    普通の抱っこじゃ1時間かかっても寝ないのに、抱っこ紐でおんぶだとすぐ寝ます🤣おんぶが好きなのかも(笑)

    • 5月4日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    おんぶはやったことないのでやってみようと思います😂

    • 5月4日
deleted user

6時 起床
8時 離乳食
(主:50〜70g 副:30g タ:15〜20g)
9時半〜10時 朝寝
10時半 おっぱい
13時〜13時半 昼寝
14時 おっぱい
17時 離乳食
19時 お風呂ミルク200〜220
20時 就寝

って感じです!

  • みんちゃん

    みんちゃん

    ありがとうございます┏●

    • 5月4日
りん

6:30~7:00 起床
7:30~8:00 離乳食
10:30~11:30 朝寝
12:00~12:30 離乳食
15:00 おやつ
(昼寝の時間が早ければ昼寝後におやつ)
15:30~17:00 昼寝
17:30~18:00 お風呂
18:30 離乳食(お風呂後に食べます)
20:00~20:30 ミルク200
21:00 就寝

だいたいこんな感じの流れです。

  • みんちゃん

    みんちゃん

    ありがとうございます┏●
    もう3回食なんですね😊
    離乳食はどのくらい食べてますか?

    • 5月5日
  • りん

    りん

    小児科で健診した時に3回食に進んでも大丈夫だと言われたので8ヵ月になってから3回食にしました。
    測ってはないですが200は食べてると思います🙂

    • 5月5日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうなんですね!!!
    我が家もGW明けに検診なのでその時に聞いてみようと思います🤔

    • 5月5日