※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
家族・旦那

旦那が結婚式の二次会に行ってきてまだ帰って来ません…。飲み会や二次会…

旦那が結婚式の二次会に行ってきてまだ帰って来ません…。飲み会や二次会で、1時くらいに帰って来るって普通ですか?

正直、一日中子供の相手をしていてわりと疲れているので、子なし時代に比べてムスッとしたり、棘のある言葉を吐く事が多くなりました。小言の一つや二つぐらい受け止めてくれるのですが、もう少し早く帰って来て欲しい気持ちと、自由にさせてあげたい気持ちがあって、もやもやしてしまいます

みなさんはこうゆう時、どんな感じでしょうか?

コメント

あおぴー

二次会は朝帰りでも連絡さえくれればありですが普段の飲み会は理由がない限りなしですね。
どのくらいの頻度で飲み会などがあるのでしょうか?

kae3

うちの旦那も今日結婚式でこれから三次会に行くと連絡ありました!
私と夫は地元が同じででお互いかなり酒好きなので仕方ないかなと思ってます。でもやっぱりムカつく時はムカつきますねー。
次の日使いものにならなかったりすると、相当ひどくあたります。笑
その日我慢して、次の日からめちゃめちゃ使ってやるぜ!くらいで(^ ^)

k

結婚式は仕方ないかなーと思います💡
久しぶりに会う仲間もたくさんいるとおもうので…
1時なんて全然早いです(笑)
3時4時普通です(^^)
夕飯作らなくて済むので、ラッキーって思っちゃいます(^^;;

エリーサ

うちは朝まで帰ってきません(^^;;

子供が小さい時は、ムカついていました!
いまは、子供と2人きりでも楽しいので、自由にさせてます!
旦那もストレス発散させないと、家で爆発されても困るし、と思っています笑

ももっぺ

私も帰りが遅いと機嫌が悪くなっちゃいますf^_^;)
私は幸い実家が近いので、初めから帰りが遅くなると分かっている日は実家に泊まりに行ったりしちゃいます。(いつもではないですが...)
その方が旦那も私の機嫌を気にせずに飲んでこれるし、いいのかなと思ってます( ̄▽ ̄)(笑)

実家に行かない時は11時過ぎると謝りながら私のご機嫌とりにお土産を買って帰ってきたりします( ´ ▽ ` )ノ

ayapyn

それよく分かります(;_;)

たまには遊んできて欲しいというか笑顔で送り出して、迎えたいのですが連絡がとれないとか
時間が遅いとついイライラしてしまい不機嫌になってしまいます(´・_・`)

ハルナツ

こんばんわ!
毎日の育児、お疲れ様です😌

頻度にもよりますよね…。週に何回も行かれるとちょっと…。って思うと思います。

うちは、月に数回会社の人達と飲み会があり、前回は飲みたから事務所で寝ると帰ってきませんでしたw

結婚式の二次会となるとお祝いごとだし、同窓会みたいな感じで普段会わない人と会うきかいでもあるので、まぁいいかなーと思います。

私は、一時とかに帰ってこられて、ごそごそされて起こされるくらいなら、帰って来ない方がいいと思ってます(._.)

せりな

みなさん様々ですね…。あんまり気にしてもダメですよね〜 kaeさんの次の日使い物にならなかったらあたるってのは笑いましたw

おかえり〜ってにこにこして、家庭の事気にしなくなってもムカつくしなーとかいろいろ考えます。二次会も飲み会も一緒のように考えていましたが、みなさんは違うものとして捉えているんですね

確かにそうかもって思える部分が沢山ありました。しゃーなしで許してる方が多くて安心しました笑

一人一人お返事出来ずすみません。コメントありがとうございました♡

はじめてのママリ🔰

たまにしか、無いことなのでとことん遊んでこーい!!と送り出してます。
私は家事育児で、精神的に余裕が無くなって夫婦共倒れしてはいけないと思うので、主人には遊び行くときはとことん遊んできて貰ってます。

私に自由が無い分主人にはストレスを溜めずに少しでも育児に参加して貰いたいので。
主人が育児に参加すれば、それだけ私に余裕が出来るって考えです。

さらい

うちもまだ帰ってきません!早くかえるっていったのに!

ゆき象

逆に帰ってこないとラッキーと思ってしまいます。
ご飯も作らなくていいし(^^;;
飲んだら二次会に限らず基本的に、2時3時です。

普段も10時とか、仕事で12時とかあるので、ご飯帰ってきて食べるので、作らないといけないので、飲みならご飯いらないラッキ〜と、、、

嫁失格です(^^;;

ともにゃんママ

仕事の付き合いで飲み会が多いです😭
今日も飲み会ですし今月は毎週末飲み会です💦
飲みに出たら帰ってきませんよ〜🙌
2時半に帰ってきたら早い方です(笑)!
平均3時半くらいに帰ってきますよ😤
まぁ飲みに出たら遅くまで飲む気持ちは分かるんですけど…😅
次の日、二日酔いだからと昼まで寝てたり1日家から出なかったり「頭いて〜」「具合悪〜」と出先で言い続けられたらブチ切れます😩たまには子供の相手をしろと(笑)
もっと早く帰ってきて欲しいですがそこはもう諦めました💔

• a0311

a0311

おなじです

• 3月6日
さとうよしみ

うちは、何時でも🆗です。
ただし、朝の起床時間は決めてあります。なので、本人が辛いだけです。

正直、子どもが寝てる間に寝てようが外で飲んでようが私には関係ないかな(笑)

あーゆ

うちの旦那も月2,3回4時くらいまで遊んでます。

始めの頃は、こっちはほとんど昼寝してくれない子の相手しながら家事してバタバタなのに、なんで1人だけ遊びに行くの?!と思ってました。
でも、日中仕事して家ではお風呂、ミルク、遊び相手してくれるので、たまには遊んでおいでって気持ちになれるようになりました。

そう思うようになってからは喧嘩もなくなりましたし、私が余計なストレス感じることも減りました。