※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi*co
その他の疑問

赤ちゃんの名付けについてです!男の子が産まれる予定なんですが旦那と揉…

赤ちゃんの名付けについてです!
男の子が産まれる予定なんですが旦那と揉めています(´・ω・`)
旦那は「とい」君(漢字まではまだ考えてないです)がいいみたいなのですが私からするとDQNネームっぽくて心配です…
一度却下しましたがなかなか折れてくれません。
みなさんはどう思いますか?「とい」君って変な名前じゃないですか?

コメント

みなmy

由来はなんですか?
漢字など気になります(-。-;
あたしはといくんってなんとなくDQNな気がしました!

  • mi*co

    mi*co

    早速ありがとうございます!
    由来とかっていうよりただ響きだけみたいです(´°ω°`)
    やっぱりDQNぽいですよね!

    • 3月5日
けぽり

とい、と聞くと、雨樋か、もしくはおもちゃが連想されました^_^;

  • mi*co

    mi*co

    そうですよね>_<
    あまり名前としてはいいイメージ浮かばないですよね…

    • 3月5日
まりりん

英語の授業とかでからかわれたりしないか心配になりました。

せっかくの名前悪く言ってすいません。

  • mi*co

    mi*co

    それは本当に心配です(´;ω;`)
    最初は私もありえない!と思ってたんですが押されるうちにだんだん分かんなくなってきて>_<
    でも皆さんのおかげでまた自信取り戻しました!再び却下しようと思います!!

    • 3月5日
chiromiko

英語圏で〜なんて話しは日本で無用かもしれませんがやはりtoyのイメージが強いです(*_*)

  • mi*co

    mi*co

    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    日本でもtoyは普通に使うというか耳にしますし、おもちゃってイメージは浮かびますよね>_<

    • 3月5日
ひなみうた

おもちゃくん (^^;;?
と思いました>_<
どんな由来があっても、由来を話さなければ不思議に思われるようなお名前は生きてくのに苦労すると思います>_<
私は反対ですねー!

  • mi*co

    mi*co

    正直なご意見ありがとうございます!!
    また新たに考えようと思います(^^)

    • 3月6日
おまる🐥

「おもちゃ」のイメージが強いですね...(๑•́ω•̀๑)愛犬がTOYって名前ですwww小学生の高学年くらいだともう可愛いイメージはなくもう少年なのでイジメとか心配になりますね...「とわ」君でしたら、まだ良いですが(*´罒`*)

  • mi*co

    mi*co

    大人になってから特に心配ですよね>_<
    ありがとうございました!!

    • 3月6日