※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータラ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおり、母乳で育てています。外出時や友人と会うときなど、6時間以上経つと胸が張って服が濡れることがあります。同じ経験の方の対処法を教えて欲しいです。

生後2ヶ月の息子がいます。
現在母乳でなやんでいます。

夜とお昼出掛けるときや、
友達がいて母乳があげられないとき
六時間をすぎると胸がパンパンで
母乳パットを通り越して
服がびしゃびしゃになります!

寝ているときは寝返り等でしょうがないと思うのですが
今日、出掛けて帰ってきて
胸が張ってるなー!っておもったら洋服まで濡れていました。

同じような経験をされた方の
対処法とうを教えて欲しいです‼

前ほど胸が張っても痛くないので
少しにぶくなってきています。

コメント

deleted user

友達がいてあげられないのはなぜですか?

わたしは一人目のときかなり出るおっぱいで常に張っていたし、尚且つさしちちにもなっちゃって大変でした!
やっぱり頻繁にあげるか、搾乳するかじゃないでしょうか?

ゆな♡

私も生後2ヶ月になる息子がいます
私は混合なのですが外出前はミルク(腹持ちがいいので)出先によってはミルク続きにしてしまったりするとすぐ張ります(^◇^;)
その時は限界来る前にトイレで軽く搾乳しちゃってます💦

イチカワ

ミルクと混合ですか?
まだ2ヶ月なら3時間おきにしっかり飲んでもらった方が、お母さんも楽ですよ。

ぽん

授乳ケープ持ち歩いてました!