※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ゴールデンウイーク中、家族が風邪をうつされてしまいました。市販薬で授乳中でも飲める薬を知っている方いますか?乳腺炎予防に葛根湯はあります。

ゴールデンウイーク中で、どこも病院が開いていません。
夫の実家で、姪っ子が風邪をひいていて、夫と息子がうつりました😵
そして、さっきから私も喉がイガイガします😰

市販薬で、授乳中も飲んでいいお薬をご存知の方いらっしゃいますか?それか、飲んだことのあるかた!
一応家には、乳腺炎予防に、葛根湯を常備しています。

コメント

葛根湯は授乳期の風邪の時も飲めると産院の助産師さんに教えてもらいました!

地域名と休日当番医をいれてGoogleで検索すれば病院名が出てきますよ😊

ひまり

ドラッグストアで葛根湯の銀色?だったら大丈夫と言ってました!

𓇼

私も完母で、最近咳が出るようになって、薬局にいる薬剤師さんに授乳中でも飲める風邪薬を聞き、コンタックとぺラックスイートを購入しました🌟

成分が他のものより弱い分、
やはりあまり効き目はないように感じました😂

お大事になさってください(´・ᴗ・`)

えりか

私も風邪をひいています💦💦
GW中なので以前処方してもらった葛根湯飲んでます✨

はるはる

最寄りの消防署に電話してみてください(119ではないので注意。)
休日の当番病院教えてくれますよ!

ママ

葛根湯ですかね。妊婦でも飲めるし

ぴ

風邪薬となると分からないのですが、病院でもらえるカロナールと同成分のアセトアミノフェンのみの鎮痛解熱剤は大丈夫ですよ💁♡

つきひろ

葛根湯は飲めますよ。
桔梗湯はうがいしてから飲むとかなり効果的です。
あとアズノールのうがい薬、喉スプレーは使えますよ。

あい

風邪の引き始めなら葛根湯でも良いですが、引き始め過ぎたら全く効きません。
アセトアミノフェンという成分の解熱鎮痛剤はokなので、「タイレノールA」なら大丈夫ですよ!

病院は「土日祝日 病院」または「地域名 当番医」で検索すれば出ます。