※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘に夏に着せる服について相談です。現在は短肌着+ツーウェイオールorカバーオールを着せていますが、暑くなるのでどんな服が良いでしょうか?

あと一週間程で生後2ヶ月になる娘がいます👶🏻
暑くなってきたので洋服を買い足さないといけないかなと思っているのですが、これから夏にかけて何を着せてあげれば良いのでしょうか?😣
ちなみに産まれてからはずっと、短肌着+ツーウェイオールorカバーオールを着せています。

コメント

ショートオールと前開きのロンパースを買いました〜🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ショートオールという物があるんですね!恥ずかしながら知りませんでした💦
    ありがとうございます☺️

• 5月3日
にゃほ

うちは3ヶ月くらいの時に夏でしたが、その頃は短肌着+甚平とか着せてました😊

夏は涼しくて肌にも付かないので、あせもも出来にくく、おすすめです✨

肌着だけというのはまだ小さいので良くないと思うので、短肌着に半袖のカバーオールとかが良いのではないでしょうか?

とにかく赤ちゃんは汗をかきやすいので、かぶれないように素材に気をつけてました💦

あとは背中に背中用ガーゼを入れると、服は濡れなくて済んでこまめに替えてあげれます😊

• ママリ

ママリ

甚平いいですね😆
    カバーオールに半袖があるのを知りませんでした!ありがとうございます💕
    コンビ肌着を部屋着として着せるとしたら、その下に短肌着を着せた方が良いのでしょうか?😣
    背中用ガーゼがあるんですね!✨

• 5月3日
  • にゃほ

にゃほ

甚平はほんと良いです✨
    通気性がばつぐんでサラサラなので!
    先人の知恵ですね😆
    そうですね、部屋着は1枚でもokですが、冷房を効かせる時は2枚着せると良いと思います😊
    背中用ガーゼは夏に使ってる方、多いですね!6枚セットとかで安く売ってます😊

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    甚平と背中用ガーゼ買おうと思います!

• 5月5日
いちご みるく

娘は明日で2ヶ月になります✨我が家も昨日、夏服を買い足しました!ノースリーブのロンパース肌着と、半袖カバーオールを買い足しました🙂
息子は夏生まれで、暑くて家の中では肌着1枚にオムツスタイルで出掛けるときにだけカバーオールを着せてたので、お出掛けをあまりしないなら、カバーオールはたくさんは要らないかなと思います☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    いつも短肌着なのであまり想像がつかないのですが、ロンパース肌着の上にカバーオールを着せるとしたら二段階でボタンを付け外しする感じでしょうか?😫
    肌着1枚でも大丈夫なんですね!その場合はロンパース肌着ですか?それともコンビ肌着ですかね?😣

• 5月3日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうです。それが面倒ならかぶりのロンパースを買うか、今ある新生児肌着をサイズアウトするまで着るかですね🙂
    今はコンビ肌着を着せてますよ!もう少し暑くなったら息子の時に買ったメッシュ素材のコンビ肌着を着せます☆
    今ある素材は暑くないですか?真夏は薄手のロンパース1枚が良いと思います☆冷房とかで寒ければ掛け物で調整してました。冷えないようにお腹だけは常に薄手のタオル掛けてました✨

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    今着せているのは素材が暑そうなので薄手のロンパースとコンビ肌着を買おうと思います!
    ロンパースは半袖でお尻までの形で足がすっぽり見えている物でしょうか?😣

• 5月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

今から買い足すならコンビ肌着はすぐに着れなくなるので勿体ないかもしれません💦たぶん新生児サイズしかないです。そうです、ロンパースはおしりにスナップがあり、足部分のないやつです✨うちは前開きロンパースと、写真の、名前が分からないけど短肌着の下にロンパースみたいにスナップがついてるようなのを買いました☆これはスナップも少なくて着せやすいです🙂

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

わざわざ写真までありがとうございます😭💕
    こんな形のものもあるんですね!
    足がすっぽり見えていると寒くないかな?と思ってしまうのですが真夏だとちょうど良いのでしょうか?😣

• 5月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

真夏はかなり暑いので上の子は足を出していましたよ!掛け物で調節してました🙂
    外出時は紫外線が気になるので服を着せていました☆

• 5月7日
びび

娘もあと1週間で2ヶ月になります😊❣️
うちは今5キロほどなので70の前開きの半袖ロンパース買いましたよ✨
昼間はそれを着させたり夜は長袖肌着だけで過ごしています☺️

• ママリ

ママリ

同じくらいですね👶🏻💓
    私の娘は多分まだ5キロないと思うのですがサイズを60か70か迷ってます💦
    長袖の肌着はロンパース肌着ですか?コンビ肌着との使い分けがよく分からなくて😭

• 5月4日
  • びび

びび

ちなみに何日生まれなんですか??
    うちは10日産まれです❣️
    70でも全然ぶかぶかじゃなかったので80買えば良かったかなって思ってます💦
    コンビ肌着のことです!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

11日です!1日違いですね😆💗
    そうなんですね!ありがとうございます!70の半袖ロンパースとコンビ肌着買おうと思います☺️

• 5月5日
りりり

同じくあと一週間で2ヶ月の娘が居ます😍
私も気になってましたので参考にさせて頂きます🙇🏼‍♀️💕
回答になっておらず、すみません(;A;)

• ママリ

ママリ

近いですね〜💕
    赤ちゃんの洋服色々あって名前も全然覚えられないし着せ方も難しくて分からなくて😭💦

• 5月5日
  • りりり

りりり

分かります分かります😭❣️
    めっちゃお母さんに聞いてます🤣

とゆうか、11日なんですね!!😳
    私の娘も3月11日産まれです😍💕

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

私も分からなくて母に聞いても母も分からなくて困ってます😭💦笑
    本当ですか😳💓同じ日に産まれたなんてすごいですね!✨嬉しいです😆

• 5月7日