※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

子宮頸管無力症で切迫流早産になり、入院中。手術済みで26w頃に退院できるか不安。経験者の経過を知りたい。

長男の時に子宮頸管無力症の為、切迫流早産になりました。
今回は子供もいてるので 長期入院を避けたい為に21w手前に入院しシロッカー手術しました。
2週間程の入院予定のはずが まだ入院生活してます。
もちろん手術したから絶対大丈夫て事はないと分かってますが早く家に帰りたくて…
今のまま順調にいけば26w頃に一度 退院出来るみたいに言われましたが、果たして本当に退院出来るのか、やはりもう少し数週をかせぐ為に入院生活するのか不安です。
経験された方、どの様な経過でしたか?

コメント

ちゅんた

一人目切迫で
二人目はシロッカーしました!
9日で退院できました!
長期はキツイですよね…

• くみ

くみ

そうなんですね‼️😃

初診の時に長男の事があるんで長期入院も考えとかないと!と言われたんですが、先日の診察の時に一時退院みたいな話がでて嬉しい反面、家に帰ってまた入院になったりするんではないかとか考えてしまって。

• 5月3日
  • ちゅんた

ちゅんた

私も一人目長期入院でした😭5ヶ月から出産まで…流産も経験してることもあり、今回シロッカーしてもらいました。
    やっぱり上の子いると帰りたいですよね…わかります😭

私も再入院なったらと毎回ビビリながら受診してます。

退院できないって、経過思うような感じじゃないんですか?
    張りとかあります?

• 5月3日
  • くみ

くみ

結構 長期やったんですね😵
    自分がいない分 みんなに負担がかかってるのもありますが、何より会えないのが辛くて…
    総合病院なんですが、ここに受診する時は入院覚悟で毎回来た方がいいよ!なんて言われちゃいました。
    今回も紹介状できて初診時に、じゃあ明日手術するから今から入院ね。なんてびびりました😨

2週間前くらいから点滴から内服に代わっても薬飲んでたら張る事は無いんですがね^^;
    長男の時には1キロこずに出産だったので、なんとか1キロは越したい、目先の目標としてまず26w.次に28wまではお腹の中でいてもらわないとと話してますが…

• 5月4日
  • ちゅんた

ちゅんた

1キロ未満ですか?😳何週の時ですか?
    心配やったですね😭💦

会えないのは辛いですね…私も子供は義母にまかせ、実家にて安静中で😵💫寂しいですが…
    あまり離れてるの記憶にない時でよかったかなて感じです😫

• 5月4日
  • くみ

くみ

遅くなっちゃいました^^;
    23wでしたね♠️総合病院に転院し入院生活してましたが前期破水してしまうし羊膜から片足つき出すわで赤ちゃん助からないからって緊急帝王切開になりました。

休日にたまに連れてきてくれますが、どことなく素っ気ない態度とってみたり、抱きついてきたりされたら嬉しいけれど入院生活頑張ると決めたはずなのに心が揺さぶられますね😣

• 5月4日
コサリ

私も今、切迫早産で入院しています
23週からです
入院したときには、内服のみで張りも落ち着いていたし、様子を見て1週間ほどで退院できるかもねって言われていたのですが、1週間後の内診で良くなっておらず、このまま入院続行むしろ36週までかもと言われました😭
そう言われたときは、帰れると思っていたので、どん底でしたよ😫😫😫

でも、退院を諦めきれずに相談したら、このまま落ち着いていけば外泊や一時退院もできるかもと言われたので、とりあえず28週を目指して頑張っています

くみさんも私もそうですけど、週数が浅いから、たぶん退院難しいんですよね
もう少し週数を稼いでいければ、一時退院もあるかもしれませんよ!

お互い、頑張りましょう‼️✊

• くみ

くみ

そうなんですね😥
    退院出来ると期待してた分、生産期まで入院かもとなると気が遠くなりますよね…
    上の子とも なかなか面会も出来ないだろうし😵

私も とりあえず26w.次に28wを目標に頑張って数週かせがないと!って感じです。
    来週の診察で今までと同じ経過だったら一時退院しよか!みたいに言われましたが、退院したらしたで絶対安静なんて厳しいだろうし次回の診察でまた入院てなるかも😱と考えたら、このまま大人しく居た方がいいのか…
    でも家に帰りたい!という思いの葛藤中です😵

• 5月4日
  • コサリ

コサリ

そうですよね
    私も上に二人いるので帰りたいのは山々なんですが、帰ると私の分まで主人に負担をかけることになるので、帰らない方がいいのか、しかし長引く入院生活もストレスになるし、と葛藤です🌀

家では、ご主人が頑張ってくれているのですか?

• 5月4日
  • くみ

くみ

確かにそうですよね〜😥
    家に帰ると負担にはなっちゃうかもですが入院生活も長すぎてストレスになっちゃいますよね…

旦那と義母に頑張ってもらってます。
    日中は保育所行ってるので まだ楽だけどGWみたいな長期休暇は休みなんで一日中みるのはヘトヘトだと言ってました😔

• 5月4日
  • コサリ

コサリ

難しいところですよね😩

うちは旦那が一人で頑張ってくれているので、平日仕事終わって帰ってからごはん作って、風呂に入れて寝かせて、次の日の用意して…とかなり大変みたいなので、帰って少しでもこどもたちが私がいることで落ち着いてくれるか(こどもたちが少し精神不安定になっているようで😔)、それとも私の負担までかけてしまうか、本当になやみどころです

ま、退院できればの話なんですが…

• 5月4日
  • くみ

くみ

遅くなっちゃいました^^;

旦那さんお一人で頑張ってくれてるんですね!😳スゴいです✨

一度 外泊した時に私がいない時は、こんな事で泣いたりしないとか、一人で出来る事も出来ない様にみせてみたりとか甘えんぼさんになってるみたいです!
    少しの時間でも やはり一緒に過ごせるのは子供だけでなく私達にとっても精神的に安定しますよね😄

• 5月4日
  • コサリ

コサリ

そうですよね
    ほんと入院してるだけで、こどもだけじゃなく親も精神不安定にねりますよね😓
    こどもたちも頑張っているし、やっぱり少しでも帰って一緒に過ごせる方がいいかもしれませんね✨
    もしまた入院になっても、次帰ってこれるまでまた頑張ってくれるかな?みたいな感じにできるといいですよね⤴️

• 5月5日