※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
その他の疑問

母親の1ヶ月健診は母親の健診だけですよね?それなら赤ちゃん旦那と家で…

母親の1ヶ月健診は母親の健診だけですよね?それなら赤ちゃん旦那と家で待っててもらって1人で行ってもいいのでしょうか?

コメント

さくちゃん

ママだけの健診になります( ¨̮ )
私が行った産科ではほとんどの方が赤ちゃん連れで来ていたみたいです!妊娠中からの担当の先生にとても親身に接していただいていたので私も赤ちゃんを連れて行って顔を見せて抱っこしてもらいました( ^ω^)でも、一人で赤ちゃんを連れて出掛けるのは本当に大変なので赤ちゃんを旦那さんにお願いできるなら、一人で行ってもいいかと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

mm___<333

出産後の1ヶ月検診ですよね?大体はお母さんと赤ちゃん同じ日に1ヶ月検診だと思うのですが、病院によって違うのでしょうか(^^;;

お母さんだけの検診なら赤ちゃんは一緒じゃなくて大丈夫なはずです。

退院時に病院から指示などはありませんでしたか?

たんぽぽ

私は赤ちゃんの1ヶ月健診と同時でしたよ。
だからみなさん赤ちゃんと一緒に来られてました。
病院によって違うかもですね。

ジジ

退院の時に産院で説明はなかったですか?(・・?
私のところは“1階で受付したら2階に赤ちゃんを連れてきて”と言われましたよ?
母親の検診中に赤ちゃんは1ヶ月検診&血液検査がありました!!オムツと哺乳瓶を持参するように言われたのを覚えています(^^)シロップ飲ませるために哺乳瓶が必要でした☆

happy

私のところは、あかちゃんも一緒に健診でしたよ(^^)
身長、体重、裸にして全身を見たり、エコーしたりしてもらいました(^^)

あん

私のところはママと赤ちゃんは別々の日での検診でした。
私は旦那に赤ちゃんを預けて一人で行きましたよ(*´ `*)

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

今日1ヶ月健診行ってきました。
母・赤ちゃん一緒に健診でしたよ\( ˆoˆ )/
病院に寄って違うのでしょうか?
病院に確認してみたらどうでしょうか?

ドキンちゃん

私も赤ちゃんと一緒に検診だったので旦那連れて行きましたよっ!

∞まぁみん∞

赤ちゃんの検診は別にあると言われてますか?
もしそうならお母さんだけですけど、私は赤ちゃんも一緒でしたよ。
病院に問い合わせるのが一番ですよ。

病院によって違うと思いますよ!
私は母親と赤ちゃん両方診る健診だったので、連れて行かないとダメでした\( ˆoˆ )/
出産した病院に問い合わせてみてください!