※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
子育て・グッズ

写真を送る相手は仲の良い人に限ります。義両親や実両親が知人に送るのは怖いと感じます。他の方はどう思われるでしょうか?

厳しいコメント等はお控えください

義両親や実両親が孫の写真を自分の周りの人に送ったりしてるのってどう思いますか?

私は自分の子供の写真を誰かに送っても自分の知っている人で、仲の浅い関係の人には送ることはしません
写真を送るとしても仲の良い人だけです

義両親や実両親の友人や知人までは
把握できませんし、誰に送ってるのかもわからないので
とても怖いです
自分の子供ならまだしも、自分の子供ではない孫の写真を誰かに送るのっておかしいと思います

みなさんはどう思いますか?

コメント

Maa.

見せるのはいいけど、
誰かに送信されるのは嫌だなぁと思います😅

• まちょ

まちょ

誰かに送信されるのは嫌ですよね😥??私の考えがおかしいのかと思って質問してみました😢

• 5月3日
  • Maa.

Maa.

全然おかしくないですよー!!
    私産後はガルガルが結構酷くて、自分の両親に抱っこされるのも...ってなってました😅
    なので私から見て赤の他人に写真送信されるなんて言語道断、あり得ません!

• 5月3日
  • まちょ

まちょ

同じ考えの方がいて良かったです😢
    もし誰かに送ってるのを知ったらどうしますか!?!?

• 5月3日
  • Maa.

Maa.

私なら義両親にやめてほしい気持ちを言います😊
    自分にとっては赤の他人だし、最近子供が誘拐されたり何か事件に巻き込まれることが多くて、万が一写真が流出して何かあっては怖いので..と😅
    孫が大事ならむやみに写真送らないでほしいです💦
    名前まで教えていたらと思うと、ゾッとします私は😅

• 5月3日
km

勝手に使われるのは嫌ですね😧
見せるだけにしてほしいです。

• まちょ

まちょ

見せるだけなら好きなだけ見せても良いけど、勝手に送信されるのはやはり気にしますよね😨

• 5月3日
あーちゃん

送るにしても
自分が知ってる人限定じゃないと嫌です💧

なんで知らない人に…
ってなります。

• まちょ

まちょ

実両親ならまだしも、義両親の友人や知人まで把握できないし、送られる方も、、、というような気がします😥

• 5月3日
りんちゃんママ

良い悪いというより、なんで知人にまで送ってるんでしょうか🙄?送られた方も???だと思いますし…(笑)
私もおかしいと思いますよ😂

• まちょ

まちょ

その通りですね😅良し悪しではありませんね😨それを実両親や義両親がこないだ〇〇に送ったら、可愛いって言ってたよって話しされたらなんて答えますか!?

• 5月3日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

とぼけつつ、『え、なんで送ってるんですか?』ってツッコミますね!!
    そりゃ写真まで見せられたら当たり前に可愛いねって言うだろうし、ただの孫自慢ですよね😂孫フィーバーも大概にしろと釘を刺します☺️笑

• 5月3日
  • まちょ

まちょ

私も今度言われたらそうやっていってみます🥺孫フィーバーだとしても、ほどほどにして欲しいですよね!自分の子供が落ち着いて余裕があるからって孫孫なってもこっちは勘弁してくれって感じです😨

• 5月3日
りー

家族、親戚内ならまだいいとしてもそれ以外だと勝手に送るのは嫌ですね💦

• まちょ

まちょ

身内ならまだ知ってる人だから良いですが、自分が知らない人に送られるのは良い気はしませんよね😢😢

• 5月3日
ママリ

私はそこまで気にはならないですねー🤔
SNSに載せて、不特定多数の見ず知らずの人に晒されるのは流石に嫌ですが、普通におじいちゃんおばあちゃんのお友達とかなら、可愛い自慢してくれてるんだ😊という程度ですかね。

• まちょ

まちょ

気にならないのですね😳!?
    自分が知らない人でも嫌ではありませんか??

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうですねー🤔
    自分は知らなくても、おじいちゃんおばあちゃんは知ってる人ならいいかな?って感じですね💦
    よっぽど悪用されたりすることなんてないでしょうし😅

• 5月3日
はじめてママリ🔰

うちは実両親は待ち受けにする程度でしたが
義両親は許可もなく全体公開のSNSに名前もフルネームで載せていて本当にあり得ないと思いました。
その後全体公開のSNSには載せないでと直接言い、SNSを非公開にしたので(私はフォローしていません。)勝手に載せていると思うし、知人等には送っていると思います。
その他にも義両親はこの習い事させた方が良い!これを食べさせた方が良い等子育てに口出ししてくることばかりで自分の子供だとでも思っているんだろうなぁ😲と思っています。
普通自分の子供以外の写真他の人に送ったりしないですよね💦💦

• まちょ

まちょ

それはあり得ません😅一度そういうことをされると、疑ってしまいますよね😨なぜそんなことをしたのかと、そういう勝手なことしなきゃ疑う原因にもならないのに😥
    自分の子供のように思っているじじばばは好き勝手、やり放題ですよね😥

• 5月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あり得ないですよね〜😭😭
    その時のSNSも消して欲しいけどそこまでは言えず、、、
    私の全く知らない義母の友人?にも抱いてやってね!とか返信していて💦💦
    もう1年以上経ちますが未だにイラつきます😂😂

• 5月3日
ママ

私は写真を見せるのはいいけど、
送信されるのは嫌ですね💧

今年の年賀状が、
孫が産まれました💓と、
娘の写真が一面プリントされた年賀状が、
義母から届きました。
私は正直、
誰にどこまで送ったのかな…嫌かも……
と思ってしまったのですが、
それとこれとは別ですかね😅
まちょさんはどう思われますか?
逆に質問してごめんなさい💦🙇‍♀️

• まちょ

まちょ

やはり嫌ですよね😥??

孫が生まれましたって、、
    義母が産んだんじゃないのに😢
    しかもそれってママままさんがすることじゃないですか!?私ならこんな年賀状許可なく送るなんてどうかしてますって物申すかもしれません😅

私の義母は孫が生まれましたってタイムラインで公開設定をして、義母の親しい人だけに投稿してましたが、ババがするものか、、?と思いました😅

• 5月3日
  • ママ

ママ

嫌です(´・ω・`)

同じように思ってくださり
    嬉しいです…(T ^ T)
    義母さんも意地悪してるつもりないから、
    と、誰にも相談できず愚痴さえ
    言えなかったので…😭
    年賀状作りたいから写真ちょうだいって言ってる、と夫から聞いて、え?と思ったものの、なにも言えませんでした…💧

年賀状もタイムラインも似たようなものですね💧う〜ん嫌だな〜(T ^ T)

• 5月3日