※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

妊娠中に、夫のことが嫌いになることはありませんか?私は夫のことが嫌い…

妊娠中に、夫のことが嫌いになることはありませんか?

私は夫のことが嫌いになりました。好きになることはもうないと思います。夫は外面はボンヤリした人なのですが、実際は低収入で共働き強制させるくせに家事はほとんどしない亭主関白の人です。最近は短気になり理不尽なことでキレるようになりました。

今日も、早く帰りたいのに営業の話を早く切り上げなかったからとグチグチ言われました。夫は自分から話を切り上げるのが苦手なので、いつも私が切り上げるようにしてます。特に営業マンの話は苦手みたいです。
だとしても、自分ができないからって私が責められる覚えはないのに…そもそもその店には夫の希望で寄ったのに。って思いイライラしました。

夫の器の小ささが嫌い。もう顔も見たくない。私にとって夫は、辛いときに寄り添ってくれる人じゃない。辛い時に襲いかかってくる人なんです。前回流産して医者に2ヶ月仕事をお休みするよう言われたにもかかわらず、「遊んでるくらいなら早く働いてほしい」と言ってきたんです。遊んでたっていっても、散髪や外食のために近所に行っただけなんですけどね。その時に離婚していれば良かったと思うこともあります。

妊娠中のホルモンバランスの変化だけが問題じゃない気がしてます。夫婦として大丈夫なのか、不安です。
こんな風に思うことはありませんか?

コメント

にこ

辛い時に寄り添ってくれる人じゃなく、襲いかかってくる人なんて、妊娠中じゃなくても嫌いになります😤

流産後の言葉も、あんまりですね…
妊娠・出産・育児…その他諸々、辛い時に大体本性が分かるといいますよね。

女性は、妊娠中など自分が辛い時のパートナーの言動をずーっと覚えているものだと思います。母を見てるとつくづくそう思います。
嫌いになることはあると思います!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。
    本当に嫌になります。嫌いです。
    夫婦って辛い時こそ支え合うものだと思ってましたが、夫はそんな時も自分のことしか考えられないのですね。辛い時のパートナーの対応って、良くても悪くても忘れられないんですよね。根に持ってしまいます。

• 5月3日
まる子

話くらい自分で切り上げてほしいですね。笑
子どもじゃないんだから妻に甘えるなって思います。外では自己表現もできないで、家で威張りちらしてるなんてね。
甘えん坊の小心者ですわ。

理不尽な言動をされていつもどう対応されていますか?

離婚はいつでもできると思って、
まずは諦めないで、再教育してあげましょう。はじめさんと生まれてくるお子さんが気持ちよく過ごす為にです。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます。
    夫は人の話を断るのが苦手みたいです。でも相手に対して不満はあって、それが言えないから私と二人きりになった時に「どうして◯◯って言わなかったんだ」と私を責めてきます。本当に小心者ですよね。

私は一つ一つ説明するように言ってますし、その度に夫は謝ることもありますが、こんな感じで夫がキレることが何度も繰り返されていて、もう治るものじゃないと思うようになりました。諦めかけてますが、子供も生まれるし、まだまだ辛抱しなきゃいけませんよね。

• 5月3日