※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始めたいけど料理が苦手。フードプロセッサーとブレンダーの使い方やおすすめを知りたいです。

5ヶ月になる息子です!🙌
そろそろ離乳食だなーと思ってるんですが、、料理が苦手なのでベビーフードも使いつつゆるーく始めたいなと思ってます😅💦
いただきものでまだ使ったことはないんですが、フードプロセッサーはあります。これってみじん切りとかお肉をミンチにしてくれるものですよね??離乳食が進めば活躍しますでしょうか👀
あと、ブレンダーを買ったら裏ごししなくて楽だよーと言われましたが色々あって悩んでます😓
おすすめとかあれば教えてください🤔💦

コメント

リトルママ

私は極度の面倒くさがりで離乳食始めた頃は作ったのは手で数える位でした😅
ブレンダーすごく便利ですよ!
お姉さんに買ってもらい離乳食初期はもちろん違う使い道もあるので重宝してます🎵
後圧力鍋も便利ですよ🎵
つかみたべを始めたらニンジンまる事入れて柔らかくしてました🎵
茹でるより圧倒的に早いしガスの節約にもなりましたよ🎵

• もい

もい

お返事ありがとうございます!
    初期は手間のこと考えたら市販のものが一番いいんじゃ…って思えて来ました😅
    私料理苦手なんで、慣れない裏ごしでヒーヒーしてるその時間を子どもと遊ぶ時間に使う方がよっぽど有意義な気がします…😭💦
    圧力鍋、あります!
    たしかに早く出来上がりますもんね🥰活用できるよう頑張ります💦
    やっぱブレンダーあると便利そうですね……悩みます😓

• 5月3日
パピコ

フードプロセッサーがあるならブレンダーはいらないかな?と思います😃
うちも貰い物で両方持ってるんですが、フードプロセッサー大活躍です😃なんでもフードプロセッサーでペーストにしてました😊

• もい

もい

まだ未使用なので使い心地とかってわからないんですが、、ペーストにも出来るんですか?大活躍ですか✨‼️微塵切りまでしか出来ないのかなとか思ってました😓でもある程度小さくしておけば裏ごし作業も楽ですよね💦様子を見て必要なら購入、でも良さそうですね🤔‼️

• 5月3日
ひろみー

私はみじん切り出来る付属品のついたブレンダーを持ってます!!
ベビーフードも沢山使ってラクして乗り切りました〜😅

ブレンダーは裏ごし作業が一瞬なので確かに便利です(*^^*)
お粥や茹でた野菜の裏ごしペトペトして結構大変です…
が、ホントに初期しか使わないです…
順調なら1、2ヶ月で使わなくなるかもです。
最初だけと割り切って手作業で地道にすり潰すか、安いブレンダーを買って楽するか…って感じかもです!

むしろ、トロトロの裏ごし食べる時期はホントに最初だけなので
お湯に溶く粉末のお粥や野菜のフリーズドライでも乗り切れる気がしますよ
(∩´∀`∩)

逆にみじん切りは、かなり長く使えます😃✨
中期以降のみじん切りも、ハンバーグやら餃子やら
幼児食になった今も多用してます☆

なので、ブレンダー買わずにプロセッサー大活躍!がいいと思いました☆

• もい

もい

すでにベビーフードのストックを買ってあります🤷‍♀️笑
    なるほど…100均の茶こしでペトペトしようかなと思ってたんですが結構時間かかりますよね😅2、3000円くらいの安いの買うか悩んでます💦でもそれなら手間を思えば市販のもので乗り切るのもいいかなと思えて来ました…

みじん切りはかなり嫌いなので(笑)、長く使えそうですね😍‼️プロセッサーで様子をみようかと思います💦焦って買ってしまって無駄にするのは勿体ないですよね😭

• 5月3日