※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

旦那と娘で予防接種に行く提案について、心配事が出てきた。やめた方がいいでしょうか?



いつもお世話になっております。

先日旦那が「娘と2人で出掛けたい!」と
言っていたので予防接種に父娘2人で
行かせようかと思っているのですが
どう思われますか?( ´•ω•` )

私が提案したのですが娘が完母なので
予防接種前後はどうせ授乳出来ないですし、
旦那にとって良い経験になるかな?と
割と軽い気持ちでそれを提案して
旦那は「頑張ってみる!」との事でした。

上記の事はすっかり忘れていたのですが
来週予防接種の日と旦那の休みが重なり
ハッと思い出しました。

いざ来週お願いしようと思うと
娘に何かあったらどうしよう!
旦那だけで行かせたら旦那浮くかな!
ひどい母親だと思われるかな!など
何だか色んな心配事が出て来ました。

やめておいた方が良いでしょうか?


コメント

彩ちゃんママ

素晴らしい旦那サンですね♪
ママがやってる事の大変さを分かって貰う意味でも、チャレンジするの良いと思います。

二人目が産まれても頼めますし♪

ヒドイ奥さんだなんて思いませんよ(*´∀`)

  • K

    回答有り難う御座います(﹡ˆoˆ﹡)
    そうですよね!コンビニに娘を抱っこして行き財布を出してお会計する難しさを知って以来、私が娘と2人で出掛けて帰って来た時の労い方が凄いです。笑
    頑張って貰おうかな〜と思います!

    • 3月5日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    何かあったら駆けつけられる体制なら大丈夫だと思いますよ!

    で、帰ってきたら「すごーくすごーく助かった♥ありがとう(^^)」って感謝を伝えればバッチリなハズです♪

    • 3月5日
  • K

    そうですね!電話が掛かったらすぐ小児科に行ける様にしておきます!(﹡ˆoˆ﹡)
    褒めます!褒めます!ケロッとした顔で帰って来たら凄いと思います!笑

    • 3月5日
リーハ❤

予防接種は、お父さんが連れてくる事も結構あるので浮く事はないと思います(^^)

子供は、注射嫌がって暴れるので女性では抑えるのが大変になってくるんですよね(^_^;)
二人目がお腹にいたら押えるのも大変ですし(ヽ´ω`)
今から、練習するのはいい事だと思います。

  • K

    回答有り難う御座います(﹡ˆoˆ﹡)
    抑えるの難しくなりますよね…!ですよね…!あ、後妊娠中も確かに危ないと思います。まだまだ先の話ですが後1人子供が欲しいと思っているので、今からお願い出来る様にしないとですね!気付かせて下さって有り難う御座います♡

    • 3月5日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    うちの上が今4歳で…まさに抑えるのが大変なんです(ヽ´ω`)
    私も妊娠後期なんで、主人に頼まないと連れていけません(^_^;)

    • 3月5日
  • K

    それはそれは…。゚(゚´Д`゚)゚。
    加減が出来ないでしょうから足蹴りがお腹に当たる事とかを考えるとゾッとしますね…。゚(゚´Д`゚)゚。
    エリリサ様のコメントで決意が揺るぎないものになりました…!頑張って貰おうと思います…!有り難う御座いました♡

    • 3月5日
まーちゅん。。

心配なら、病院の外まで一緒に行ってなにかあったら電話もらうとかにしてみては?
私が行く小児科は父親だけで連れてくる人とか見かけますよ(*´꒳`*)
お父さんだけで連れてきてて偉いなーとかいい父親なんだなぁって思いますよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎
私も仕事で抜けれなくて代わりに行ってもらったことがあって平気だったのでほんとたまにですが行ってもらってますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • K

    回答有り難う御座います!♡
    幽霊の様に付いて行こうかな〜とも思いました。笑 でも多分行ったら手伝ってしまいます。笑
    私も来年から共働きになる予定なのでいつかは行って貰わなきゃいけなくなる日が来ますよね!練習頑張って貰おうと思います!(﹡ˆoˆ﹡)

    • 3月5日
あぃな

旦那さんが積極的に行きたいというなら行かせてあげればいいんですよ(^^)
良い方向にとらえましょう♪
予防接種にパパと2人で来ている方も見かけますよ!
見かける度に、良い旦那さんだな〜って思います(^^)
当日は頑張ってもらいましょう!

  • K

    回答有り難う御座います!♡
    私もお父さんだけで来られてる方を見ると「良い旦那さんだなぁ〜!」と思います。「ひどい奥さんだ!」なんて思わないですね…、皆さんから言われて思いました。笑
    「なんかあったら電話して!」で頑張って貰おうと思います(﹡ˆoˆ﹡)

    • 3月5日
まっつん

旦那さんがやってみる!と言っているなら行ってもらって良いと思いますよ☆
小児科にパパさんが連れてきている方結構いますし☆
一応順序?問診票出したりを教えてあげて行かせてあげてみたらどうですか?

  • K

    回答有り難う御座います(﹡ˆoˆ﹡)
    そうですね!当日私は家に居るので出る時まではお手伝いしようと思います。問診票の記入と保険証と乳児医療証の準備と…ある程度流れを説明して万全を期して行って貰おうと思います♡

    • 3月5日
まうたん

意外とお父さんが予防接種に連れてきてるの見ますよ(○´U`○)
うちは注射されるの見たくないらしく、予防接種は完拒否なので羨ましいです♡
でも初めての2人のお出掛けが予防接種だとお父さんも赤ちゃんもあたふたしちゃうかもなんで、散歩とかスーパーで買い物とかで慣れさせてからのが良いかもしれません(´Д` )
(もし2人で散歩とかは既にされてたらすいません)

  • K

    回答有り難う御座います!(﹡ˆoˆ﹡)
    注射を打たれる姿は辛いですよね…、私もお断り出来るならお断りしたいです。><
    あっいやいやまうたん様の言う通りです!初☆お出掛けが予防接種です!
    そうですね!予防接種前のお休みの何処かで歩いて行ける所におつかいを頼んでみようと思います♡
    そしたら私が少し安心出来ますね、有り難う御座います(﹡ˆoˆ﹡)

    • 3月5日
deleted user

ぜひ、やってもらいましょう!
うちは1歳前の最後の予防接種に二人で行ってもらいましたよ☺
子どもが泣くのは仕方ないし、それはそれでいいと思います♪

  • K

    回答有り難う御座います!
    1歳頃になると抵抗も激しくなりますか…?私だけじゃ抑えられなくなる時も来るかもなぁ…と今思いました!( ´•ω•` )
    そんな時の為にも今からお願い出来る様にしとこうと思いました!

    • 3月5日
ともにゃんママ

素晴らしい旦那さんですね♡♡
旦那を含め私の周りには自分から子供と出かけたいと言ってるパパさんはいません😩

私はいい経験になると思いますよ♪♪行く場所が病院なので、パパと来ていて娘さんに何かあれば看護士さん達が色々手伝ってくれるはずなので大丈夫だと思います😊
ひどい母親なんて誰も思いませんよ‼️
お家から病院が歩いて行ける距離であれば、注射が終わる頃に病院までお迎えに行って3人で帰るのもアリかな❓なんて考えちゃいました🤔

  • K

    回答有り難う御座います(﹡ˆoˆ﹡)
    お褒め頂き有り難う御座います!旦那喜びます!笑
    そうですね…!逆に娘に何かあった時スーパーとかより全然安心ですよね!♡ 車の関係でお迎えに行くのは難しそうですが帰る頃にはお迎えに出ようと思いました(﹡ˆoˆ﹡)
    有り難う御座いました♡

    • 3月6日