※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいる女性です。候補の名前の画数について相談しています。四つの候補の中でどれが良いか意見を求めています。

名付けで悩んでます😅男の子です👶🏻

主人とはこれ!って名前がありそれにしようと決めてたんですが、
お義母さんに画数があまり良くないと言われ悩んでます、、

最初にいくつか候補があったものは画数がよかったんですが、やはり画数気にされますか?

画数気にされない場合みなさんどれがいいと思いますか?
理由も頂けると嬉しいです^ ^


①奏汰(そうた)
②倫太朗(りんたろう)
③啓太(けいた)
④春汰(はるた)



コメント

姫れん

こんばんは

私は男の子ならはるたは候補に入ってます😊

まき

こんばんは🌙
この中だとわたしは3番の啓太くんがいいと思います😊
人それぞれ好みがあるので
あれですが…
理由は、個人的に汰と倫の漢字を名前につけたくないのと
啓太くん 芯があってしっかりしている子 ぽくていいと思ったからです*
うちは長男なので一応画数きにしましたが、今時婿に入るかもやし
そこまで気にしなくてもいいと思いますよ*
無事ご出産されて、ステキな名前になりますように💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません😵
    5/4に無事に出産して家での生活が始まりました!
    名前は啓太に決まりました😊

    • 5月10日
  • まき

    まき

    おめでとうございます😊
    啓太くん!カッコいいです💕

    • 5月10日
みみこ

そうた、りんたろう、けいた、はるた、どれも読みやすくて良い名前ですね!

ですが、「汰」という字は最近名付けでも見るようになりましたが、「おごる」「にごる」という読み方や、「淘汰」の印象からあまり良い字ではないのかな?と思ってしまいます。
そうた、はるた、も画数を気にしないのであれば、けいた同様「太」でもいいのかなと私は思います。

deleted user

うちももうすぐ出産で名前迷ってます‼️画数も一応見ますが、凶じゃなければいいかなと思ってます😌✨
本とかサイトによっても微妙に違うので😅

名字にもよりますが、私はりんたろう君すきです🙋

ぴー

2.3がいいです😀私も前の方と同様、淘汰がどうしても浮かんでしまって汰の字が苦手です😥

画数は占いなので全く信じません😀

じゅん

画数は少しは気にしました!
ウチは苗字の画数が最悪なので
せめて名前は最悪にはならないようにと考えました!笑
ちなみに私自身の名前の画数が最悪なので主人と結婚してものすごい凶です 笑笑

お名前は②か③が好きです!
汰の字が今っぽい感じがすので私は好きではないので💦
でもどれもかわいいお名前だと思いますよ!

しょうけん

画数は気にしました!私が名字変わってからいいことしかないので(笑)
そうたくん男の子だったらつけたい名前です❤

ゆっちゃん

①か③がいいです♪
でも①なら奏太にしますね🤔🤔

やまこ

私たちも早々名前は決まってて、夫婦2人が使いたい漢字が一致したのでそれ以外考えられず…
でもよくよく調べると画数あまり良くなくて悩みましたが、結局その名前に決まりそうです!
理由は、名前で人生決まらないでしょ!という夫婦の楽観的な性格と(笑)私の職場の店長がお寺に見てもらってめちゃくちゃ完璧な画数で完璧な名前付けてもらったらしいですが、クソが付くほどの最低な人柄で最悪な人生だったそうなので、それで決断できました(笑)

私は響き的に、りんたろう君が好きですが、漢字はけいた君が好きです。

deleted user

男の子なら、画数気にします🙆‍♀️
女の子ならよっぽど悪くなければ好きな名前つけますが🤭

いま何個か悩んでいるのがあるので、今回は神社に聞いてみようかなぁと思ったりしてます😇

わたしはこの中なら①②が好みです☺️
漢字は違いますが、名前の候補に入っていたので(笑)

双子ママ

どれも響きはいいなと思いました!
個人的には汰と倫がちょっと抵抗あるので、響きはりんたろうが一番好きですが、総合的にみたら、啓太がいいかなと思います😊

deleted user

3番がかっこいいと思いました。
最近の子で「ケイタくん」はあまりきかないんですが、イケメンのイメージです!

1番と4番は【汰】という漢字を使っているのでナシです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5/4に無事に出産し、啓太に決まりました!😊ありがとうございました!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます!
    啓太くん、とてもステキなお名前だと思います!
    どうか子育てたのしんでくださいね。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!
一人一人お返事したかったんですが、朝方破水しまして入院となりました😵
参考にさせて頂きます😊❗️
初めての出産頑張ってきます🤰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません!
5/4に出産しました^_^
最終的に倫太朗と啓太で迷ったんですが、産まれた顔を見て啓太に決まりました😊
なぁーちさんも安産でありますように、、💕