※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。5週目でつわりが始まり、仕事中も気持ち悪い。病院は心拍確認まで1回で。同僚に伝えるタイミングが悩み。

妊娠検査薬を使ってくっきりと線が出ました。
前回の生理開始から計算して明日で5wだと思います。
(生理周期がここ数ヶ月遅れ気味なのでハッキリとはしません)
1人目の時はあまりつわりがなかったのでわからないのですが、こんなに早くからつわりが始まる事ってありますか?吐くとかはなく気持ち悪い状態が続いています。

現在働いていて焼きお菓子を作っているので焼き上がりの匂いで嗚咽するほど気持ちが悪いです…いつ職場の人に伝えた方がいいのかも悩みます。同じ製造やキッチンでの仕事の方いつ頃に伝えましたか?多少重い物も持つので心配ですがギリギリまで働きたいので迷惑もかけたくありません…

病院は心拍確認までは1回で済ませたいと思っているのでつわり以外の症状がない限りは5月中旬〜下旬にいこうと思っています。

コメント

みんみん

私は2人目4wから軽いつわりがあります( ; ; )

• うー

うー

4w頃から始まる人もやっぱりいるんですね…
    やんわり気持ち悪いこの感じどうしようもなくて対処など難しいです😨

• 5月3日
モネ

わたしまだ5wになってないと思われるのですが4w入った位から、かなり気持ち悪いです…1人目がこんなに早く悪阻来た覚えが無かったので、不安で検索したら普通にある事みたいですね…
お仕事キツそうですね…お体労わってくださいね(TT)

• うー

うー

私も4w頃から気持ち悪いです😭
    1人目5ヶ月くらいの時に数日しかなかったのでこれがつわりなのかな…って感じです🤔
    普通にある事みたいで良かったです(体調優れないのは良くない事のような気もしますが笑)
    ありがとうございます!旦那が今色々あって無職なので仕事見つかり次第ゆっくりします😌

• 5月3日
ひよこ

私も今妊娠中で早くから悪阻が来てます🤮
2人目は悪阻が酷くなるっていうけど本当かもですねw

自分もパン屋で働いてたので食べ物の匂いが🤮
ちなみに妊娠発覚した時にすぐ話したので重いもの持たないようにしてくれたりしてくれました💦
うーさんも早めに伝えた方がいいと思います( ´•ω•`)無理なさらないように(´。・ω・)ノ゙

• うー

うー

2人目酷くなるんですね😨
    覚悟してもこればっかりは辛いもんは辛いです…笑

パン屋さん結構ツライですね😭今までいい匂いって思ってたから余計に…
    1度流産の経験がありなかなかすぐに伝える勇気がなくて😂でも辛いなら伝えた方がいいですよね!伝えてみます☺︎ありがとうございます😊

• 5月3日