※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
雑談・つぶやき

新潟市中央区でマイホームを検討中です。暖房器具についてですが天井に…

新潟市中央区でマイホームを検討中です。
暖房器具についてですが天井に埋め込む全館空調にするかエアコンだけにするか悩んでいます😭(床暖は事情があり設置しません)
リビング階段や吹き抜けなし、1階はLDK +和室で20畳ほどになります。
実際に新潟にお住いの方、エアコン1台でリビングは暖かいでしょうか??また全館空調の方のお話も聞かせていただきたいです。

コメント

ジュノン

長岡に住んでて11月に自宅をリフォームしました。
リビングはLDKで18畳ありますが、エアコンだけだと温まりは遅くて朝が耐えられないのでファンヒーターも使ってました💦
オール電化にしたのですが、そうしたら電気料金が3万以上になってしまったので、エアコン辞めました😭
それからはファンヒーターのみ使ってます 笑
やっぱり新潟の冬はエアコンのみはきついと思います💦

• しょうちゃん

しょうちゃん

お返事ありがとうございます!
    電気代結構かかりますね💦
    一応高気密高断熱の家で、エアコンは20畳用のものをつけてくれる予定なのですがそれでも寒いのかと思うと悩みます😣
    うちはファンヒーターは使えないのでどうにかエアコンのみで頑張りたいのですが💦

• 5月4日
  • ジュノン

ジュノン

住む場所にもよりますが、エアコンがなんとか頑張ってくれるといいですね!!!
    これから楽しみですね!

• 5月4日